【龍が如く】男も濡れる、男の中の男『桐生一馬』再び・・・!!

みなさん!男性ホルモン、活性してますか~?五反田ドライバー、男性ホルモン過多の「ヒゲ」です。

内緒にしていましたが・・・

実は私、「親類にハゲがいる」「筋肉質」「性格が男っぽい」と、ハゲる要素満載のサラブレットでして、ハゲ予防の薬を飲んでます(笑)

お医者さんから、「それだけ髪多かったら要らないでしょ」と言われたくらいなのですが、結婚相手を見つけるまではハゲられないので、真面目に飲み続けてます。おかげで、毎日頭爆発するくらい髪の毛フッサフサです♪

絶対にハゲられない戦いが、そこにある!
今月も書きますよ~!

三十路になっても唯一買うゲーム

私、PS4を所持しておりますが、ゲーム機としての出番はほぼなく、前回に書いたアマゾンプライムの映画などを、もっぱらPS4で再生しております。

それだけでも個人的には十分買った価値は見出せているのですが、唯一買い続けているゲームがありまして、「龍が如く」シリーズです。

ヤ〇ザが主人公の話なのですが、どちらかと言うと、人間模様や生き様が描かれた内容で、プレイ時間の約半分、いやそれ以上が、ただ映像を見ている感じになるという、不思議なゲームです。

ただ、内容は非常に濃く、いろいろ考えさせられたり、涙したりという内容です。

本当に内容が面白く、シリーズ全て買い続けております。

年末に新作が!

前回、龍が如く6が発売され、今回でいよいよ最後かという話で、龍が如くロスに陥っていたのですが、2017年12月に「龍が如く極2」というのが、発売されまっす!いや~、これで今年のクリスマスも独りでも大丈夫だもんっ(T_T)

今回発売されるのは、過去作「龍が如く2」のリメイクというか、再構築的な内容となっているようです。

「龍が如く2」というのは、個人的には過去のシリーズで一番面白かったと思っており、シナリオはベストセラー「不夜城」でお馴染みの馳星周さん監修です。

思いもよらない急展開、点と点が結びつき線となったときの快感、ゲーム性ももちろんですが、ストーリー性も抜群です。

再構築されているということもあって、新たなストーリーが追加され、ますます濃さが増している印象です。

予告編を見たのですが、うわ~、ここの絡みが追加されるのか~など、すでにワクワクが高ぶってます!

常々、「生き様」とは「死に方」だと思っているので、こんなふうに死んでいきたいから、今をこう生きたいと考えていまして、主人公の桐生一馬含め、登場人物それぞれの人間性や生き様が凄まじく、感銘を受けます。彼らほど命張れる根性ないですが・・・

少しでも、主人公の桐生一馬に近づけるように、まずはハゲるわけにはいかないのです!!彼、50歳近くになってもフッサフサですもん。

桐生一馬になりたい方!いっしょに五反田で、龍が如く、天高く昇りつめましょう!

ちなみに・・・夢見る乙女男性求人ブログ筆者のなかに、龍が如くの登場人物と同姓同名の方がいるようで、個人的に気になってます(笑)

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事