【グラブってる?】今更ながらのソシャゲ微課金組の憂鬱と愉しみ…

1カ月ぶりですが、仮想通貨XRPを3月に買えるだけ買えばよかったと後悔してる逢沢ですm(_ _)m

ちなみにソーシャルゲーム(ソシャゲ)とは・・・

早速ですが、皆様ソシャゲやってますか?

ソーシャルゲームとはソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)上で提供されているゲームの総称です。別途専用のゲーム機を購入しなくてもパソコンやスマートフォン、携帯電話などでプレイする事が出来ます。

基本的にはインターネットブラウザを介してプレイするゲームが多いのですが、最近ではアプリ化してゲーム専用のインターフェイスを使って遊ぶタイプのゲームも増えています。

近年、プレイステーションやニンテンドーDSの立場を脅かす存在として注目されています。

ソーシャルゲームを提供している主なSNSはmixi、Facebookなど。SNSとして有名なところ以外にも、ソーシャルゲーム中心のSNSとしてGREE、Mobage(モバゲー)などが国内では有名ですね。

自分の立ち位置は微課金組で、空き時間に楽しんでる部類です。色々遊びましたが、今は表題のこのゲーム。

【グランブルーファンタジー】

これ1本で遊んでます♪

GRANBLUE FANTASY  公式HP

GRANBLUE FANTASY Wiki

このゲーム、ストーリーやバトルシステム、グラフィックも素晴らしいの一言!!!更に、キャラクター360体の声優が300名以上の豪華さ。。。

人数も多いのですが、質・・・本当に豪華です。特にユーザー世代を意識して、20代前後の方が観てきたアニメの有名声優陣がレギュラーを固め、追加キャラにも有名声優をこれでもかと配置。見て遊ぶだけじゃなく、声でも酔わせる演出がにくいかと思います・・・

傍目から見たら、開発費の回収が大変そうにみえますが、今月でめでたく3周年を迎えるくらいですので、まだ安泰ですね♪

無課金・微課金・重課金・・・

僕は、気が向いたら少し課金してガチャガチャしてます。マイペースに遊べるので、凄く気楽です。(上記の通り微課金・・・)

勿論何も残らないのも承知なんで、程々に☆★☆

でも、下記の方達のように遊んでみたいとも思う時もあります。

■無課金
無課金でイベント上位に君臨してる「無課金ガチ勢」の皆様も尊敬してます。情報収集・ゲームに掛ける時間が羨ましい。。。

■重課金
更に「重課金」者様の動画を観たりすると、かなりびっくりしますね^^自分が出来ない分、課金出来た気分になるのは嬉しいですね!

スマホ・PCの稼働環境があれば、24時間どこでも「グラブれる」ので、気になった方はどうぞためしてください☀

完全週休2日の時間の○割使ってるのは奥様に内緒で・・・

上のLINEスタンプもあります!!

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事