【GS美神 極楽大作戦!!】あなたはオカルト(心霊現象)を信じますか?

こんにちわ!今日の今日は今日なのに、明日の明日は明後日なんだと気が付いた麺単品です!

オカルトへの憧憬

突然ですが、皆さんはオカルトって信じますか?
神様、悪魔、オバケ、妖怪などなど、厨二病にはよだれが止まらない、魅力的なジャンルの宝石箱です(^^)

私はこれらを見たことがないので、非常に強い憧れを持っています。怖いものが見える人からすると、憧れてる場合じゃあないぞって感じだとは思いますが、それでも私はこの目で深淵を覗きたいのです!ロマンなのです!男のロマンなのです!例え深淵を覗いたことにより、この世が滅ぶとしても、私はこの目で深淵を覗きたいのです!

はい、流石に言い過ぎました。

世界が滅ぶのはちょっとイヤなので、もっと安全な方法でトライできないか考えてみようと思います。なんかいい作戦はないものかなぁ?ん?今なんて言った?作戦・・・天才かよっ!

それでは参りましょう、『GS美神 極楽大作戦!!』!!

オッケーバブリーなゴーストスイーパー

主人公は悪霊や妖怪退治を生業とするゴーストスイーパー(除霊師)の美神令子。ワンレン・ボディコンの完全にオッケーバブリーなナイスバデーのべっぴんさん。若干20歳にして、1つの仕事で億単位を稼ぎ出すことも珍しくない世界最高クラスのゴーストスイーパー。お金のためなら神をも恐れぬ命知らずな銭ゲバです。

そんな彼女のもとで助手(アルバイト)をしているのは横島忠雄。17歳の高校2年生。スケベな彼は、美神令子の色香に誘われ、時給250円で生命の危険のつきまとう仕事をしています。何度も何度も死にかけますが、基本ギャグ要員なので、どんな状況からも、「あー死ぬかと思った」と言いながら、何事もなかったかのように舞い戻ります。

ちなみにアニメでは、中の人が「ドラゴンボールのベジータ」と「銀河英雄伝説のラインハルト」を務めた堀川亮さんだったので、子供心にものすごい違和感を感じたものでした。徐々に横島が成長したり、しなかったりするので、いつの間にかその違和感はなくなりましたが(^^)

キレイで強くてかっこいい大人の女性

この作品を子供の頃に初めて読んだとき、私は雷に撃たれたような衝撃を受けました。キレイで強くてかっこいい大人の女性。今思えば若干20歳なので、本当の大人の女性ではなかったのかもしれませんが、あの時の私にとって、美神令子は本物の大人の女性でした。

いつの間にか、彼女の歳を上回ってしまいましたが、今なお若干20歳の美神令子に憧れる自分を否定できないでいます。それと同時に、私のこうなりたい!と思う男性像が横島忠雄になってしまったのも、当然の帰結だと言えるでしょう。

そんな作品ですが、絶対面白いのでぜひ読んでみてください!見どころは横島忠雄のゲスさと成長です(^^)

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事