【エンジェル伝説】悪魔の顔面と純粋無垢な心が紡ぐハートフルストーリー

こんにちわ!夏がダメだったり、セロリが好きだったり、麺単品です!

幻のララクラッシュ杏仁ミルク味を賜りました

まだまだ絶賛ララクラッシュしてます!(^^)
しかし、まだまだ絶賛増量中です!(●^o^●)

先日、私のブログを読んだか読まないかは定かではありませんが、幻のララクラッシュ杏仁ミルク味を、とあるやんごとなき身分の方から賜わる機会に恵まれました。

私のような身分卑しき者にも、分け隔てなく接してくれるあの方は、まさに天使!心の中で「杏仁様」と勝手に最上級の敬称を付け、賜わったララクラッシュはご神体として冷蔵庫の奥深くに鎮座奉り候ふ。

そうそう、天使といえば、この作品に触れないわけにはいきませんねっ!

それでは参りましょう、『エンジェル伝説』!!

最凶フェイスと天使のようなハート

皆さんクラスの古参のヲタク様なら、もちろんご存知のこととは思いますが、ここは敢えて一般の方々にもわかりやすくお話しさせていただきたいと思います。

『エンジェル伝説』の作者は八木教広、代表作は『クレイモア』です。おそらくこちらの方が知名度は高いんじゃないかな?キレイな女性が、あのおっきな剣で妖魔をしばいてくヤツです。

でも、今回は敢えての『エンジェル伝説』です。ジャンルはなんだろ?学園コメディ系にヤンキー要素をほんのちょびっと加えた感じですかね?

物語は主人公の北野君(♂)が、碧空高校に転校してくるところからスタートします。

この北野君、なんと見た目が悪魔のように凶悪で恐ろしいお顔立ち。しかし、心は天使のように純粋で澄んだハートの持ち主です。頭脳明晰で学業も優秀、身体能力にも非常に恵まれてます。

その容姿で、周りからは危険人物と誤解され、いくつかの奇跡が重なり、転校初日になぜか番長の座に収まってしまい、学校は恐怖のどん底に陥り、誤解はさらにひどいものに。

しかし、北野君が天然なせいもあり、本人は全くこのことに気づいておらず、舎弟にしてもらおうと近づいてくる不良達と、じゃんじゃん友達になっていきます。

なかなか理解されない彼ですが、根が天使のような性格のため、徐々に理解者も増えていき、彼を慕っている舎弟(友達)とも非常に良好な関係を築いていきます。学園物なのでもちろん恋もあります。

荒んだ心に潤いを与えてくれる作品です

やっぱり、人間中身なんですよ、大事なのは。

私も北野君ほどではないですが、それなりに凶悪な顔面をしてるので、中身だけでもやさしくなりたいと思います。しかし、そうは思っていても、なかなか実現は難しく、悩んだ時に読むのにちょうどいい作品なので、年に数回は読んでます。

読めば少しだけ人にやさしくなれる、そんな作品ですので、もしよかったらご賞味あれ!お時間に余裕があれば、さらに併せて『クレイモア』もどーぞ!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事