毒にも薬にもならない休日の話~「艦これ」流行ってますよね~

最近、めっきり寒くなってきましたね。
我らが埼玉店は大宮と西川口の2ヶ所に店舗がありますが、
私は主に西川口に居ることが多いです。

この季節、気になって来るのが乾燥……。特に西川口の風は
乾いた感じがします。

だもんで、エアコンの効いた事務所で一日作業をしていると
どうも腕や脚がカサカサしてしまう。

自分自身が乾燥肌なのかもしれませんが、どうも肌がむずがゆく
なって仕方がない。そこで、巷でウワサのニベアクリームを使ってみました。

使用を初めて数日ですが、早くも効果を実感しています。
乾燥にお悩みの方は是非、『ニベアの青缶』をお試しあれ☆

最近、よくアニメを観ます

蒼き鋼のアルペジオ

私は寒さに弱いので、この時期はどうも、休日も家に引きこもりがち。
そんな私、最近『蒼き鋼のアルペジオ』というアニメを見始めました。

家に居る時間を素敵に盛り上げてくれるのですが、いよいよ2次元に
行きたい欲求が高まってきてやばいこの頃。

男なら誰しも、戦艦やロボットなどのメカには憧れを抱き、スタイル抜群
の美女にも憧れを抱くものだと思います。

しかしながら現実世界では中々にして、銃弾やミサイルの飛び交う戦場
を駆け抜けたり、道を歩けば誰もが振り返るような美人に相手してもらう
のは困難なもの。

しかし、画面ひとつを隔てた2次元の世界では、上記のような妄想も
思いのまま!

むしろ、世界に誇るOTAKUクリエイターたちの日々のたゆまぬ変態的
妄想は止まることを知らず、むしろ我々一般人の願望を追い越して
新たなフェティッシュを産みだす始末。

昔から擬人化という文化はありましたが、『艦これ』なんかはもはや
狂気を感じます。

艦これ

『鳥獣戯画』なんて可愛いもんですよ。太平洋戦争の頃の艦船を
美少女にしてみる、という、文字だけだと「この人なに言ってるんだろう?」
みたいな代物。

艦これはあまり詳しくありませんが、私と同じ名前の「秋月」という駆逐艦が
それはもう可愛らしい女の子になっていてビックリ。

人間の想像力とはすごいものです。

平安時代の人たちが、未来では艦船のみならず都道府県や食べ物とか、
あらゆるものが擬人化されて愛でられていると知ったらどう思うのだろう。
心配するのかな。

なにはともあれ、私も、アニメや漫画といったコンテンツを消費するだけでなく
想像力をもってクリエイティブに仕事をしていきたいなぁと思う毎日です。

ボケ~っとアニメ観ていられる幸せは、つまり……

ま、自由気ままに漫画やアニメを楽しみ、お家でのんびりできるのも
『完全週休2日制』で『各種社会保険完備』の夢見る乙女グループだからこそ☆

自分らしく楽しみながら、やりがいバツグンの仕事でスキルアップ!
頑張り次第で年収だって三千万円を目指せちゃうのは、
『夢見る乙女グループ』だけ♪さあ、あなたも今すぐ応募してみよう♪

ご応募はコチラ

なんて、子供の頃よく見た『進研ゼミ』の広告漫画風にまとめてみたところで、
また次回の投稿でお会いしましょう!

この記事を書いた人

秋月祐輔
  • 秋月 祐輔 ( / )
  • 最初は単純な好奇心からバイトとして飛び込んだ秋月です。仕事って、収入も勿論だけどやりがいも大事。聡明で先見の明がある、成長の場を与えてくれる上司がたくさん!中長期的に発展する企業はここ!

秋月祐輔が書いた記事