青春なんてらら~ら~♪という人にお勧めのアニメ【四畳半神話大系】

こんにちわ!さよなら三角、また来て四角!麺単品です!

レアスキル発動で第二の青春を謳歌中!!

皆さん、青春してますか?

「おぉとも!青春君とはつい先日、一緒にメシ行って来たぜ!」という方はそのまま青春を謳歌して頂いて、「青春さん?はてさて、いつの知り合いだったかのぉ」なんていう方、、、でも安心して下さい!人間、本気になればいつだって青春らしいですよ!

ちなみに私は学生時代、皆さんのご想像通り、あまり恵まれた青春とはご縁がありませんでした。。。
しかーし!だがしかーし!長きに渡る厳しい修行の末、他人の経験を自分の経験のように知覚するレアスキル『なんちゃってエクスペリエンス』の取得についに成功したのです!

このレアスキルをフル活用し、休日はもっぱら家にひきこもり、学生が主人公のアニメを片っ端からやっつけるという第二の青春を謳歌しております!

ひきこもりこそ我が青春!一人でだって青春できるのです!

冴えないメガネが主人公、だがそこがいい!!

文字にすると自分へのダメージが計り知れないことに今気づきましたが、一旦無視して・・・そんな私がお勧めするほぼ一話完結形式の青春っぽいアニメをご紹介します。

四畳半神話大系』、みなさんご存知ですか?

京都の大学を舞台に、主人公である冴えない大学生の「私」(メガネ♂)が、毎回違ったサークル活動をベースにパラレルワールド的な物語が展開するといった作品です。

「私」がもっと充実した大学生活を送りたかったと後悔すると、時間が戻り別のサークルに入会していたというループ現象が起きるといった感じです。

良いですね、主人公が冴えない上にメガネ、これだけでレアスキルの発動条件は整いました!

面白いけどなかなかハッピーエンドには辿り着けない本作ですが、最後はなんやかんやでハッピーエンドな感じですので、皆様、安心してご覧ください(^^)

森見登美彦先生のWコンボ!!

ちなみに、この『四畳半神話大系』、原作は皆さんの大好きな森見登美彦の小説なんですが、同作者による別作品『夜は短し歩けよ乙女』も昨年アニメ映画化されており、なんと両方ともあの湯浅政明が監督をしております。

さらになななんと!『四畳半神話大系』の登場人物もちょこちょこ出てくるといった感じですので・・・『四畳半神話大系』の後は完全に『夜は短し歩けよ乙女』でコンボ決定です!

こたつにミカンばりの完璧なコンボですので、だまされたと思って観てみてくださーい!

『夜は短し歩けよ乙女』はちょっとファンタジーな作品ですが、主人公がやはり冴えないメガネ男子というところは一貫しておりますので、ご安心ください(^^)

俺たちの青春はこれからだ!麺単品先生の次回作にご期待ください!

それでは、また来月お会いしましょう♪

麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事