突然ですが、100億円貰ったらあなたは何をしますか?【東のエデン】

こんにちわ!横浜店新人の麺単品です!突然ですが、100億円貰ったらあなたは何をしますか?私は満を持して引き籠ります!果たして何年引き籠れるのか、想像しただけでウキウキしちゃいます!(●´Д`●)
はい、3行無駄遣いした所で、本題に入ります。

100億円で日本を救う!?

皆さん、『東のエデン』というアニメはご存じですか?

ある日、100億円を好きなように使って日本を救う事を課せられ、最初にゴールした1人以外には死がもたらされる、そんなお話。

一話目の冒頭からぶっ飛んでます。

なんと主人公がニューヨークのど真ん中で、右手にピストル、左手に携帯電話、そして一糸纏わぬ、生まれたままの姿で登場します。そう、すっぽんぽんです。なんで主人公(♂)やねん!( ゚д゚)、ペッ

えー、ただいま不適切な発言があった模様です。ニューヨークではなく、ワシントンDCの誤りでした。訂正し、関係者各位に慎んでお詫び申し上げます。m(__)m

さて、本題に戻りますが、100億円貰うといっても、いきなり現金で貰えるわけではありません。現実(アニメ)はそんなに甘くないのです。

ノブレスオブリージュ

主人公が左手に持っている携帯電話、実はこれがキーアイテムでして、『ノブレス携帯』といい、この『ノブレス携帯』に100億円の残高が入っており、『ノブレス携帯』から専属のコンシェルジュである『ジュイス(♀)』に様々な依頼をする事ができ、その依頼内容に見合った残高が減っていくというシステムです。※現金化はできません。

ふーん、いらね(*′σv`)ホジホジ (*′v`)σ⌒*ピーンッ
と思ったあなた、まだまだ甘いです。

『ジュイス(♀)』に頼めば、大抵のことは実現できます。首相をギャフンと言わす事なぞ朝飯前。なにそれ、ほすぃ (º﹃ º )

ちなみに『ノブレス携帯』の『ノブレス』とは、コンシェルジュの『ジュイス♀』が依頼の電話を切る時に言う決まり文句の、「ノブレスオブリージュ(フランス語)」の略で、直訳すると「高貴なる者に伴う義務」、主人公(♂)は「持てる者の義務」と訳してます。

やはり崇高な志を持つ者にしか手に入らないのでしょうか?崇高な志の権化である私にぴったりですね!なんなら崇高な志にオマケで私が付いてくるまであります。だから誰か、『ノブレス携帯』くださうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

『東のエデン』とてもオススメです

話が逸れましたが、『東のエデン』とてもおもしろいので、お時間があったら騙されたと思って是非ご覧ください!絶対騙されますから!いい意味で!(^^)

ラストのどんでん返しは必見ですよ!

具体的に申し上げますと、、、おや、誰か来たようだ。

それではまた来月お会いしましょう!
麺単品でした♪(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事