毎年恒例のあのニュースが今年もやっていますよ~‼

皆さん!こんにちは。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

お正月明けの怠さからの脱出!

さて、今年も早々にお正月も終わり新たな年への頑張りをと思うのですが・・・。頭では理解しているのですが体が思うように反応しないというのが歯がゆいですねぇ~。

皆さんは新たな年を迎えて直ぐにバリバリにお仕事モードに入れますか?誰か教えてくださ~い!ヘルプ・ミーです。

何か、自分に対して奮い立たせるものがあれば・・・
私は単純で干支が猪ですので、そこに辿り着かせるために猪突猛進していけるのですが・・・そのスタートの位置がわからず、少しダラダラしてしまうのですよねぇ~。

冬でもスポーツは熱くやってますねぇ‼

私達親子は野球大好き人間なので、冬場は基本的には大人しくしていますが、サッカー・ラグビー・駅伝など、お正月付近にビックイベントがあると、なぜだか毎年、夢中になってテレビの画面に集中して見てしまいます。特に箱根駅伝は結構、家の近くをランナー達が走るので、実家に行ってもなんやかんや見てしまいます。

皆さんも冬場に夢中になってテレビの画面に噛り付く事はまだありますか?
近頃、そんな話を耳にしないので、お正月の過ごし方も多種多様になってきたのでしょうが・・・

どことなく少し寂しく感じてしまうのは年をとったからですかねぇ。

毎年、同じことの繰り返しのニュース!

お正月も終わり、スポーツイベントもひと通り終了する頃には、成人式のニュースをやってますが、毎年毎年、同じことの繰り返しです。ちょっと目立ちたいおにぃちゃん達が壇上に上がっては式の施行を遅らせて、しまいには逮捕される場面を見ます。自分たちの20数年前の成人式に比べると大人しくなったものだと感じますし、今どきのヤンチャな子達はこんなもんなのかなと思ってしまいます。

今では笑い話になってますが、自分が小学校の頃、近く中学校は『スクールウォーズ』とソックリで、校舎の中を原付が走っていたり、窓ガラスが割れていたり、ヤンチャのお兄さんたちが実家の床屋に来て、グリグリのパンチパーマをかけたりしてました。でも、そんなお兄さんたちは本当は非常に優しくて面倒見がいい人たちでした。ただ、入学式の時にお兄さん・お姉さんたちから名前で○○ちゃんと呼ばれたのは嬉しかったのですが、それから1ヶ月は友人たちが遠巻きに自分を見たり、先生達からはお前は何者だと言われてしまいましたがね・・・

では、他のスタッフにブツブツ言われるのでローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事