【転職活動で行き詰ったら??】少し考え方を変えてみるといいかも♪

こんにちわ(^_^)横浜店スタッフ大田です☆
道産子のの私も今年で関東に来て3年目、、、熱さや寒さにも慣れ、10kg増加した体重も、地道な?!トレーニングで元の通りに落ちてきました♪これも週休2日制だからこそであります(゜_゜>)
川崎にあります『大師公園』周辺に居住しているのですが、『大師公園』の外周、約1㎞を5周するのを日課としております!

週休2日制と4週6休制の違い

風俗業界にご興味をお持ちの皆様は、色々と求人ページをご覧になられているかと思いますが、なかなか【完全週休2日制】と明記されているところは少ないのではないでしょうか?!私も当グループに応募する際はちょっぴり半信半疑でした(笑)

よく考えてみると(当然なのですが)、、、週休2日制と4週6休制のところとでは休日数に大きな差があります。週休2日制では年間104日、4週6休制では72日・・・なんと1か月の差が。。。

まとまった休日ではありませんが、1か月の休みがあったら、色々とできること、やりたいことってありませんか?!家族サービス、趣味、旅行などなど、多彩な休暇の使い方ができちゃうんです(~o~)

転職活動をする時に考える事

やはり先々の事を考えると不安になりますよね(-_-;)
私もそうでした!

考えるのは、

  1. 元々自分のやりたいことってなんだろう?
  2. 希望や理想が高すぎて自分にはこの仕事は無理!
  3. 周囲の人に相談できない
  4. 会社が辞めさせてくれない(笑)
  5. 時間的にも経済的にも厳しい

・・・などなど、すべてをクリアにすることは中々どうして大変です(-_-;)
私もそうでした!

まずは、情報収集、面接の準備、書類の作成、この作業は特に時間も手間も掛かるものですよね!さあ、これからという時に現職が忙しくて転職活動しようと思ってたのにできなかった、、、なんてこともあるかもしれません。

そんなとき私は!あらかじめ予定をしっかり組み、スケジュール通り動くよう管理してました!1日で全てをやりきろうとするのは無謀です。無理して間違いが起きたり、現状でいいやと諦めてしまうことも・・・私もそういう性分なものでして(笑)

忙しい時に励ましてくれる言葉をあなたへ!

忙しさにこれで十分ということはない。蟻も忙しいのだ。問題は、何にそんなに忙しいのかということである。byソロー

この地上で過ごせる時間には限りがあります。本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。by スティーブ・ジョブズ

追加で最近ためになった言葉(笑)

真剣に考えても、深刻になるな! by松岡修造

「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか? by松岡修造

転職をお考えの皆さん、しっかりお休みが取れる当社へ。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか~?? 大田でした♪

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事