週休2日に比例する我が子と過ごす優雅な時間=priceless & Dear mihashi

長男の将来の夢が「You tuber」になってお金を稼ぐ事と言われた逢沢です。(ヒ●キンさんの影響MAX…orz)
長女・次男には安定職についてもらいたいと切に願ってます。(かなり切実)

我が子と過ごす時間

今の職場で過ごして早1年半経ちますが、前職に比べて格段に三人の我が子と過ごす時間が増えました。どれくらい増えたかと言いますと、「週3回食事をするパパ」⇒「週72時間以上一緒に過ごすパパ」と誰が見ても段違いですね!

前職は忙しさのあまり、晩御飯を週3回一緒に食べられればよかったレベルだったんですよね。確かに給料も今の●倍違いましたが。

でも、我が子の幼少期と過ごす時間は後々に買い戻せるものでも無いと思います。先月から今月は、子供行事が多く、休む日は大体三人のうち一人以上と過ごしてます・・・また、奥様への労いも兼ねてVS子供3人の日も増えてます。

奥様が漏らす「たまには一人になりたい・・・」、この気持ちが数時間で分かってしまう位パワフルです。この先、思春期まで数年しかなく、僕自身も若くないので体力のあるうちにパパらしい事を、少しでも子供たちにしていくつもりです。

理想の父親像

自分は小さい頃、父親との思い出が全く無く、父親として子供にどう接してあげればいいか分かりません。世間で言う理想の父親像には程遠いとは思います。

でも子供達にはいい父親だった、自分も父親のような親になりたいと思ってもらえる様に接して伝えていきます。

エリアのどのスタッフよりも週休2日を最大限に活用させていただきます!!
書きたい事がまとまらず、いつも拙い内容になってしまいまして申し訳ございません。。。

戦友へひと言

今回のブログ内容とは別ですが、一緒に仕事をしてきた埼玉エリア/ドライバーの戦友ミハシさんへ。

つい先日「もう一年経ったねw」と話したばかりですが、こんなお別れになるなんて誰も予想してませんでしたね。入社当初は「大丈夫かなぁ?この高田 純●みたいな人w」と思ったのがとても懐かしい。

見た目が、稲● 吾郎さんに似てると言われた事もあるという件から、勝手に「吾郎ちゃん」と毎日呼んでました。

良くも悪くも性格は頑固一徹で、寡黙に職務をこなしてくれる頼もしい存在。周りにも気を使い、御茶目なキャラは間違いなくエリア内で愛されてました。まだまだ実感は無いんですが、春になる季節には勝手に思い出します。

出逢いと別れが交差する季節「春」。皆さんにも、素晴らしい出会いが今後の人生で訪れますように。

P.S. 今度アイランドでまどマギさわってくるわ・・・

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事