スタッフの仕事はキツイ?過酷?『風俗ビジネス体験記~スタッフ店員編』

風俗店員の仕事はキツイ?過酷?スタッフに聞いてみました・・・

みなさまは「風俗の仕事」っていうと、一体どんな仕事をイメージされますか?
実際に風俗店を利用したことがある人もそうじゃない人も、まず最初に浮かぶのは「キツそう・暗そう・怖そう」なんてイメージじゃないでしょうか。

世の中には「きつい・危険・汚い」仕事のことを【3K】なんて言ったりしますが、風俗業界についても同じようなイメージを持っている方がとても多いと感じています。

建築関係や工場なんかは実際に「危ない場面」も多いと思いますが、風俗の場合はヤ○ザ的な意味で「危険」だと感じるヒトもいるみたいですね(笑)

当グループの面接官に聞いてみたところ、風俗に対して想像しているみなさまのイメージは大体以下のようなものでした。

■拘束時間が長くて帰れなそう
■WEB更新などパソコンが出来ないといけない
■なかなか休めなくて体を壊しそう
■営業成績などプレッシャーがきつそう

ふむふむ・・・確かにどれもこれもありそうな話ですね。では実際のところはどーなのか!?

拘束時間が長くて大変?

風俗スタッフの勤務時間はお店や会社によってまちまちですが、大体12時間~16時間くらいのところが多いようです。

当グループでは12時間勤務(内1h休憩)の11時間勤務で、「朝~夕方の早番/昼~夜の中番/夜~早朝の遅番」で3交代制をとっています。

早番のスタッフは8時に出社して20時頃に帰宅。中番のスタッフは10時に出社して22時頃に帰宅。遅番のスタッフは18時に出社して30時頃に帰宅しています。

一般的な事務職と比べると「お客様次第」な部分があるので、勤務時間はどうしても長くなってしまうようです。ただ、事務職と比べるとコンビニに何回も行けたり、こまめに休憩が取れるので楽なヒトには楽みたいです。

パソコンができないと辛い?

これも結構面接で聞かれるみたいですね。

風俗はWEBサイトを利用して来店する方がほとんどなので、WEBサイト更新の知識がないといけないと思い込んでしまうようです。これは実際のところ、店舗によって違います。

会社に「WEBサイト更新」や「PC事務仕事」の専門部隊がいる会社は、店舗のスタッフさんは店舗営業に専念できますし、そういった部門がない会社・お店では、店舗営業の傍ら全てを店舗スタッフで行わなければなりません。

当グループは「事務スタッフ」、「WEBスタッフ」、「店舗スタッフ」と仕事を分担していますので、パソコンが全く使えなくても問題ありません。実際、私も「パソコンが苦手です」(笑)

つづく・・・

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事