首都圏で生活をしたら「痛風」疑惑に!検査したら「脂肪肝」って言われました! vol.7

緊急報告。一難去ってまた一難!!!

前回より・・・
痛風の疑いがあって、検査をしたところ、、、
医者「、、、問題ないですね」
太田「え!?」
※2~3の会話があり安心したところで・・・
医者「ただし、、、脂肪肝です。早急に体質改善が必要です」

脂肪肝とは?
中性脂肪が蓄積し、全肝細胞の30%以上が脂肪化している状態を「脂肪肝」といい、メタボリックシンドロームとの関係が指摘されているそうです。。。

ということで、新たな危機が発生したのでダイエットを頑張ろう!と思います(-_-)
とりあえず福利厚生であるスポーツジムに社員割引で行ってみようかなと。。。

風俗業界では異例?!の週休2日制です

少し業界経験のある方でしたら、お分かりになるかと思いますが、月に8回~10回の休日があるというのは、異例なんです!

わたくし太田も、業界経験者として入社いたしましたが、正直最初は半信半疑で、というか休みに関しては全く信用せず、面接を受けました。(大変悲しいお話ですが、嘘の広告がまだまだあるんですね(+_+))

現実に週2日の休みがあり、収入も安定している環境に感謝しつつ、戸惑いながら「次の休みは、何しよう?」と、入社当初は良く考えていたものです。しかし週休2日に慣れてしまった現在は、無駄に過ごしてしまうことは多々あり(+o+)

上述のダイエットに勤しまなければならぬ!と、休み前日「限定」で思うのでありました。

どんな人が働いているの?

業界の昔ながらのイメージって、怖い人に怒らたりとか、体育会系の人たちばかりの職場なんでしょ?とか、不安ばかりですよね?

私も前職が風俗業界でしたので、それはもう、本当に、ええ、大変でした(+_+)

横浜店には、誠実でかつ芯のある男の中の男「山中二郎」先輩のように、がっちり系ではありますが、親切&丁寧で優しさハートフルな人ばかりなんです!風貌とは違うそのギャップに何度も驚かされました!

社員に抵抗がある方は、まず最初にドライバーや受付スタッフから初めて見てはいかがでしょうか?想像?!しているより、いい意味でのギャップを感じて頂けること間違いございません☆

ちなみに「山中二郎ブログ」のご紹介です!

※大好評「浪速の虎編」が読めるのはこちらから↓
初めてが故に目的がありすぎて密度高めの大阪、男一人旅〖ネオン編〗

おっと!誰か来たみたいなので今回はこの辺で!
横浜店 太田でした!

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事