業界未経験かつアラフォーハマちゃんの奮闘記パート5

いつも疲れを見せないアラフォー店員ハマちゃんです。
本日は今年の抱負でも語ってみましょうか。昨年はわがままを出さず、色んな事に前向きにチャレンジ!変える変わるをモットーにしてきましたが、果たして変われたのか否や・・・

~仕事に関する目標~

風俗店員として未経験から始め、はや1年半が過ぎ、中堅社員として働いている現状です。ですが、たまに失敗もします。まだまだ周りのスタッフさんやタレントさんにご迷惑を掛ける事もあります。ちょっとした出来事でも一瞬で信頼を無くすケースもあるため、常に慎重に事を進めなければなりません。

何事も責任をもって業務に徹する日々です。より自分を落とし込み、出来ないでは無く、失敗しても良いから進んでやる!!
まずは身体と頭に叩き込み、吸収しつつ学んでみます。

業務と言っても数え切れない程あるのが現状です。新人スタッフさんの育成・タレントさんのフォロー・電話でのお客様対応・NETでのお客様対応・お金関係・出勤集め・撮影及び講習のブッキング他、無数にあるのですよ、仕事とはね・・・

それらを如何に迅速に行動し結果として結びつけるか。これに勝るものは無しです。自分は少し遅く、スロースターターなのでやや致命傷なのも事実です。これを受け入れつつも新たにスタイルを変え、脱皮をするべきなのかと考えている日々です。

まぁ何を言いたいのかと言うと・・・より高い目標を持ち、数字を結果として出すというのが本年の抱負であります。全て結果論なところではありますので、同僚や先輩にも負けたくはありません。

また五反田から錦糸町に異動し、他店舗の社員さんと話すこともありますので、まぁ負けたくない訳で、蹴散らす気満々で結果を出していけるよう考えている次第です。

なので普段から出来る事はしっかりと執り行い、可能性がある限り、苦汁を飲もうが辛い思いをしようが、ストレスが半端なく溜まろうが、弱音をもらさず打たれ強さを武器とし前向きに挑んでいきますよ。

が・・・何やら巷では僕が相当気に留めない社員だと噂されているらしいのです。誰がそんな事を垂れ流しにしたのか???
なんとなく分かりますがそんなこと気にしません。

でもね・・・
本来はそこまで打たれ強い訳ではなく、ガラスのハートでもあるんです。近い友達しか知らない事ですが。
しかし、仕事に私情を挟みたくはありませんので、これからも打たれ強さを全面的に出し行動あるのみです。チャレンジ精神旺盛に日々挑み続けて行きます。

~プライベートでの目標~

う~ん特に考えてなかったのですが・・・あれですよ。前回も書きましたがマイルをしこたま貯めて海外旅行に行く。もしくは国内弾丸トラベラーで各地観光及び温泉満喫ツアーですね。

そのためにもお金を作りつつ、余裕を持ってスケジューリングし、惜しみもなくお金を使うに限ります。

やりたい事は沢山あり、ひとつひとつ達成するためにもお金を生み出して行きます。個人で物の売買をしたりしてるので時間さえあれば・・・

今のところは普段の疲れからか、全く進展はありせん。

仕事もプライベートも楽しくエンジョイ

仕事とは別で40歳になるまでに数百万位は貯めておきたいので、少しずつ貯蓄しようと目論見中です。

そして部屋の大掃除から寝具の購入と、自炊生活をしたいと思う今日此の頃です。ここ数年年末多忙で出来ていないので。時間を作り満喫ライフを送りたいのです。

あと数年で40歳を迎えるのでしっかりと自分の環境を整え、楽しく過ごしてエンジョイし、少しでも活力としていきます。

まぁすぐに出来る事ではなく、常にギリギリのところを歩み中。前述しましたがスロースターターな故・・・自分でも嫌になっちゃいます。もう付き合いが長いから諦め・・・ません。

ストレスを貯めず受け流す技術をどなたか教えて下さい。だって仕事で疲れて寝るだけの生活なんて誰もが嫌ですし。折角の休みを寝て過ごして終わるここ数ヶ月・・・やだやだ。

遊びたいのですよ私は。落ち着いたら家に友達を呼び、面白おかしく過ごす。これがしたいので自分でも大変だけど、目標は高く持ち続けていきたいと思うアラフォーハマちゃんでした。

次回の奮闘記も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事