自分の人生を変える「行動力」を身につけたい!

皆様こんにちは。日々人生と葛藤している埼玉スタッフの小林です。

今回は「行動力」についてお話ししたいと思います。

なぜ自分には、行動力がないのか?

皆様は「なぜ自分には、行動力がないのか?」

疑問に思ったことはありませんか?

なぜ自分には、行動力がないのか?

自分も長年悩み続けたことなのですが、ふとしたきっかけで変わる事ができたのです。

(要は気持ちの持ちようです。。)

少し前までの自分は、全て自分の力だけで解決しようと考え、

結局成果に結びつけることが出来ませんでした。

成果に結びつかない⇒何をすればよいか?悩み・・・⇒結局行動できずの繰り返し

そんな時、あるスタッフの一言「皆がいるじゃないですか?」一緒に頑張りましょう!

と言ってくれた言葉がその答えでした。

そうか皆がいるじゃないか!

日々悩んでいるとどんどん視野が狭くなり、

何もかもが上手くいかないような錯覚に陥りますが、

大切なことは「自分以外の力を信じる事」です。

いわゆる「他力」です。

そうか皆がいるじゃないか!

一人では成しえる事ができないことも、2人・3人と人の力が集まれば、

より大きな成果を上げる事ができます。

まず悩んだときは「視点」を変える事が重要なのです。

MAXパフォーマンスを発揮するには?

そして「他力」とは「人」だけではないこと。

モノ・お金・知識や情報・業務スキル・ノウハウ等さまざまです。

ここもうまく使っていくことにより、大きな成果を上げる糧となります。

あらゆるもの⇒道具(ツール)を使うことにより、今まではここまでしかできなかったことが、

それ以上の作業的な効率をあげ、自分の時間を多く作る事ができます。

自分の時間を多く作る事ができれば、また新たな発想が生まれどんどん仕事が楽しくなってきます。

「1日24時間」という時間は我々人間に平等に与えられた時間です。誰一人「1日25時間」の人はいません。

その限られた時間の中で如何に自分の中のMAXパフォーマンスができるか?

MAXパフォーマンスを発揮するには?

今見ている視点を少しだけ変えてみて下さい。きっと違うものがみえてくるはずです。

決して過去にとらわれることなく、前に突き進んでいく。

過去に戻ることは出来なくても、未来を変える事はできます。

「うまくいかない」というイメージより「うまくいく」イメージをし、歩みを止めない事。

歩みの先には多くの失敗があるかもしれません。けれど幸せは歩み寄ってはくれません。

自ら歩んで掴むものです。そして困難・壁にぶちあたってしまった時には、周りを見渡して下さい。

悩みを解決してくれる仲間がいるはずです。

そして私はその仲間を信じ、これからも共に苦難を乗り越えていくパートナーとして、

人生を歩んで行けたら幸せです。

この記事を書いた人

智志小林
  • 小林 智志 ( / )
  • 埼玉店のローリングKこと小林です。ローリングの所以とおり、毎日ぐるぐる回ってます。趣味はストレッチと酸素バーに通う事です。最近加圧トレーニングにて心も身体も鍛え中。一緒に働く同志求む。

小林智志が書いた記事