今夜もビールが旨い(^^)忘年会に、クリスマスに、新年会!楽しみだな♪

横浜エリア店長のやまもです。

今日もビールがうまい!!!

さっきまで仕事の仲間と二人で飲んで戻り、このブログを書いています。

立場上は私が上司、彼が部下なのですが、ウマがあうのか彼は私をおだてるのが上手く、私はどんどん饒舌になり、いつのまにか閉店まで飲んでしまいます。

今日も美味しいビールをいただいて良き一日。社に戻った私はシラフで業務をこなしているスタッフに「かまってくれよー」と、仕事風な話題をもちかけては「ちょっと忙しいのであとにしてもらっていいですかー」といなされます。

ina99_saifuaketara1en500

どうも当店、いなすのが上手いスタッフと、おだてるのが天性のスタッフが多すぎます。いや、全スタッフがそのようで、ついつい酒をおごる羽目になっているのでは・・・

今年も付き合ってくれてありがとう

東京エリアから横浜に赴任し、はや二年。

店長職になって約半年、泣いたり、笑ったり、時々、ちょっともめたり・・・。振り返るとあっという間のようで、仲間と積み上げてきたかけがえのない日々がここにあります。

今年の年末から新年は、すごく楽しみです。だってイベントにかこつけて飲めるのだから。きっとみんな、いつものいい顔で集まるのでしょう。「今年一年私に付き合ってくれてありがとう」まだ終わってないけど。

20151217225156

「来年もよろしくね!もっと楽しい年にできるといいな」ただ「仕事も飲みもしつこくつきあわせるからね」

この場をかりて今回は、スタッフへの想いの呟きでした。

オフィスは引き続き忙しそう・・・誰も構ってくれないので、もう寝ようと思います。「おやすみなさい。良いお年を~」

あ、寝る前に、年末、年始にお役に立つかも、な呟きをいくつか。

年末、年始に役立つ豆知識!?

〇忘年会の乾杯挨拶:

年忘れの一夜。「お疲れさま」「かんぱーい!」の声が元気であれば多少の段取りと内容はなくてもOK!

お薦めミュージックアーティスト『矢代亜紀』『AKB48』『ハイロウズ』

お薦めムービー『ニューヨーク東8番街の軌跡』

〇クリスマスの女性の口説き方:

xmhyffioyabjai71481694967_1481694974

聖なる一夜。貴方は今夜一緒にいる人に選ばれているだけですでにラッキー。渾身の段取りとプレゼントの用意があれば本来どんな女性もOK!落ちなかったのはタイミングか?神のいたずらか?

お薦めミュージックアーティスト『ワム』『山下達郎』『レミオロメン』『松任谷由美』

お薦めムービー『ゴースト』

〇新年の挨拶:

期待と希望への日。内容を語れないときは挨拶は避けましょう。必然な人は事前に準備を。

お薦めミュージックアーティスト『長淵剛』『ミスターチルドレン』『U2』

お薦めムービー『釣りバカ日誌』

〇初詣:

新年の計を立てる日。家族と、友達と、一人でも行きましょう。会社行事なら参加しましょう。行事として行く時は仲間を誘ってみてください。

お薦めミュージックアーティスト『一番好きなアーティスト』

お薦めムービー『想い出に残る名作』

わ、などどつぶやいてるうちに、さっきまで覚えてた忘年会の挨拶、序盤の文句が思い出せません。やっぱりもう寝ます。よいお年を。

この記事を書いた人

やまも
  • やまも ( / )
  • タレントのマネジメント業から転職、ドライバースタッフを経て、入社5年目の店長就任。新たな気持で取り組んでいます。チャンスはここにあります!横浜で一緒に夢を語りましょう。

やまもが書いた記事