成長できる環境のなかで働くこと、人生の分岐、、、職業、、、

街の喧騒

こんににちはマーケティングチーム田中です。
先日、前職で非常にお世話になった人生の師とも言える方と数年ぶりに再会したので、その時に思ったこと、感じたことをまとめました。

[人生の師との再会]

Webマーケティングのことを少し教えて欲しいとのことでお誘いいただき、
業種がまったく違うのであくまで一般的なSEOのことや、Webマーケティングの考え方
などを飲みながらお伝えしたところ、非常に有意義だったと言ってくれたので
少しは恩返しできたかなと思っています。

この師匠には、前職のコンサルティング会社で何もわからない自分に
1からあれこれ研修で教えてくれて、目をかけてもらって引っ張りあげて
もらった多大な恩があり、いつか恩を返したいなと常々思っていたので
良い機会になりました。(まぁ、当時たくさん怒られもしましたけど。。。)

お客様に対する姿勢というのは自分の父親とこの師匠からすべて
教えてもらったなぁと今でも思っています。
共に過ごさせていただいた3年間でしたが、他にもあつくるしい
人達ばかりいる最高に素敵な会社でした。

辛くも楽しく、成長できた素晴らしい3年間でもあり当時の熱い気持ちが
蘇ってきて、その日は自分にも有意義な時間となりました。

残念ながら、僕は道半ばで更なる高みを目指したいなと思いちょうど
今から6年前に当グループに転職しました。

まだまだ発展途上のグループなので、大きな企業と比べるとやはり
ほとんどの物事を自分で考え自分で行動するということが非常に重要に
なってきます。

ただ、だからこそより成長できる環境があるといつも感じています。
今あるこの素晴らしい環境を更に大勢のポジティブな人たちともっと
切磋琢磨していきたいなぁなんていつも思ったりしてます。

[人生の分岐、転職]

ターニングポイント

僕もこの業界に飛び込む前には散々悩み、1度はお断りしたものの
今では本当にあのとき飛び込む決断をして良かったなと思っています。

こちらをご覧の求職者の方も、転職にはいろいろ思い悩むことや、不安も
多々あると思いますが、まずは問い合わせや質問をすることからはじめてみては
いかがでしょうか。

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ
行けばわかるさ」

という、私の大好きなアントニオ猪木さんの引退での朗読分ですが、
まさに自分の人生を創り上げるのは自分しかいません。

興味があるのなら行動してみることが重要だと思います。
仕事もそうですが、見て見ぬ振り、気づいているのに気付かない振り
をしては後悔ばかりが残ってしまうのではないかと思います。

僕は先ほどの師匠とは道を違えることとなってしまいましたが、
お互い違う道でも高みを目指し成長し続ける限り、またどこかでお互いの
道は繋がるんじゃないかと思っています。

勇気を出して一歩進んだその先で、あなたをお待ちしています!

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事