【埼玉エリア社員の日々Part⑨】年末商戦スタート!好成績を残すためにレベルUP

こんにちは☆埼玉社員のサイバーです♪
前回は「年末商戦に向けて今が勝負の時期!!」という投稿をさせていただきましたが、今回は第2弾として、ついにやってきた年末商戦について書きたいと思います!!

目まぐるしく過ぎた面接の日々!!

10月中旬~11月後半までの約1カ月弱は、僕が入社してから一番面接の多い1カ月でした。もっとも僕はまだ面接を行える立場にないのですが(汗)

先輩社員は日々、目まぐるしく面接こなして、入店の決まった女性のデビュー準備に追われていました。

先輩社員の頑張りにより、女性の在籍数は増え続け、一時はあまりにも新人女性が多すぎて、失礼ながら顔と名前が一致しないこともあったほどでした(泣)

そして、たくさんの新人女性が入店したここからが僕の出番です。入店していただいた女性に、少しでも長く働いていただけるように頑張るのです!!

何をどう頑張るかというと・・・面接した担当官は、いつまでも新人にべったりくっついて、あれこれ指導していられるわけではありません、当たり前ですが!!

新人の女の子が気持ち良く働けるように!
このお店で目標を達成できるまで働いていこうと思ってもらえるように!
新人女性のみなさんに、ストレスなく働いていただけるよう、考えて動くのが仕事です。ただそれだけです。(ホントに)

人のために頑張れる・・・という気持ちがある方にとっては、非常にやりがいがある仕事だと思います☆

個々のスキルアップ

ありがたいことに在籍女性は増えました!!が、在籍女性が増えたということは、当然対応しなくてはならない女性の数も増えるということ!

新人も増え、満を持して挑む繁忙期!個人の仕事スキルも上げなければ、到底この繁忙期を乗り切ることはできません。。。

女性対応をしっかりやる、お客様の対応もしっかりやる、その上で自分の仕事もしっかりやる。

すべてを効率よく、しっかりこなすには、自分自身の能力を上げなければならないと、ヒシヒシと感じております。。。

そして目標を達成して、気持ち良く2019年を迎えたいです!!

一緒に埼玉を盛り上げてくれる仲間募集!

今、このブログを見ている殿方!!繁忙期だけに限ったことではありませんが、これから一緒に埼玉を盛り上げてくれる仲間を募集しています☆

埼玉には電話対応・女性対応、それぞれをじっくり学べる環境があります。企業秘密に抵触する部分もございますので、ここで詳細をお伝えすることはできませんが☆

ぜひ埼玉で一緒に働きましょう☆
そして埼玉で一番のお店を作りましょう!!

この記事を書いた人

サイバー
  • サイバー ( / )
  • 埼玉エリア研修社員のサイバーです。まだまだ覚える事だらけですが日々楽しく、充実した毎日を過ごしております。週休2日で仕事もプライベートも充実出来ます。悩んでる方、ぜひ一緒に働きましょう!

サイバーが書いた記事