【右に曲がります!】とある風俗ドライバーの業務日誌~ドライブダイヤリー~

こんにちは。ジローです。
この前、運転中に「ハンドルが右に取られるなー・・・」 なんて思ってたら、右側前輪の空気がっつり抜けておりました。どうやら釘が刺さってパンクしてたみたいです。久々に路上でタイヤ交換いたしました。
しかし放置期間が長かったためか、スペアタイヤもがっつり空気抜けており、完全に使いものにならず。すぐ近くのガソリンスタンドになんとか辿り着き、空気だけ入れていただきました。やはり日常点検を怠ってはいけません。今後、手持ちの便利グッズがさらに増えそうです。

「え、そっち?」なんてこともあるかと思います

交差点に進入してくる救急車が「右に曲がります!」と連呼しながら、車体が「く」の字に折れる曲がるくらいなことが最近ありました。

先日の日中、秋葉原で女性をご案内したあとに「待機」することとなり、少し付近のお店を見て回りました。

とある店先に大量のスマホケースが箱に入れられ、「ご自由にお持ちください」と書かれておりました。自分と一緒に外人さんが店員にいろいろ聞きながら熱心にスマホケースを選んでました。

複数選んだところで、外人さんが支払いをするかのようにお金(お札)を取り出すと、店員さんが慌てて「いやいやタダですからお金はいりません」的な応対をしました。しかし、外人さんはケースの中の本体をはめる部分をバリバリと剥がして「お札ケースにちょうどいいね」みたいなこと言ってました。

笑っていた店員さんの後ろから、自分もセカンド財布としていくつかケースを頂戴して、早速車内でのお金のやりとりに、こっそり活用させていただいております。

劇画調ばりに真剣になったお話

ここ最近のお気に入りのおやつはいわゆる「アーモンドフィッシュ」でございます。

大体いつも決まった100均のお店で調達してますが、先日はお仕事中の空いた時間にコンビニで類似品を買いました。そのままいつも通りに口に流し込むように食べてたのですが、喉に若干違和感を感じました。

小魚が部分的に固まっていたのか、それとももしかしたら「乾燥剤」も一緒に飲みこんでしまったかも・・・いつも買ってる商品には乾燥剤が入ってないため、気にしてなかったのですが。

買ったお店はもうだいぶ離れてしまったので、ひとまず違う店で同じ商品買って乾燥剤が入ってる品物なのかどうかを確認して、、、なんて考えていたところ、なかなか同じ商品を扱っている店がない。事務所に戻ってやっと近くのコンビニで同商品が見つかりました。

早速確認してみたところ・・・乾燥剤は入っておりませんでした。が、この確認が取れるまでの間は、終始険しい表情&無言の状態で、かなり男らしさ溢れる緊張したお時間となりました。

ちなみに乾燥剤の誤飲で、どんな恐ろしいことになるのか調べてみましたが・・・少し閲覧してからブラウザ右上の「×]をそっと左クリックいたしました。

ドライバーあるある

台風すごかったですね。先日の台風は風が強く、特にお仕事帰りの夜中は車ごと飛ばされそうな勢いでした。風の吹きすさぶ音なんか、緊迫した場面に流れる効果音にしか聴こえないほどで、まるで風の強い夜に侍が決闘するかのよう雰囲気でした。そんな中、少しテンションが上がったのは自分だけではないはず。

一番あせったのは、トンネルやアンダーパス等の風の影響を受けないところから、急に強風の場所に出た時、風に煽られ横にハンドルを取られてしまったこと。アントニオ猪木氏のお言葉にある「元気ですかー!」と同じ発音で「ガガガー!」と、危うく壁に擦るところでした。

「現金があればなんでもできる」、そんな言葉も一瞬頭をよぎりました。

暗闇に潜む動く影

雨の日の夜はいろんな要素が絡み合い視界を悪くします。先日も危うく絵に描いたような横からの飛び出しストライクを決めるところでした。

女性をお乗せしての運転中、交差点での右折時に対向車との距離が際どかったため、注意がそっちに集中してしまい、すぐ先の横断歩道トラップに危うく引っかかりそうになりました。

雨の日は路面も反射するため、対向車のヘッドライトが逆光になって横断歩道を渡る歩行者の姿も見えづらくなります。場合によっては完全に「分からん殺し」状態になることも。引き続き「かもしれない運転」を十分に意識していきましょう、ってことでございます。

相変わらずウインカー出さない車に立腹中

車線変更や発進時にまるで息をするかのようにウインカーを出さない車。何か起きたあとに交通刑務所の人から、「いい勉強になったな」なんてことを言われるのかはわからないですが、最安値の勉強代としても高過ぎでしょう。

先日、横道から2車線道路に入ろうとする車と、それに接近するウインカーを出さない速い車との接触事故寸前&それに伴う二次被害の危険を目の当たりにしました。

その都度書いてますが、意思の疎通だけでなく“自分が見えてない、気づいてないところにも自分の意思を伝える”という意味合いをもっとよく意識していただきたい、そんな思いでございます。

ちなみに、ガンダムOOではGN粒子による意識共有のお話にも触れておりますので、お時間ある方は、ぜひそちらもご覧になってみてください。

また来月、お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事