【目指せ!年収1,000万】昇格・昇給のチャンスは年3回!黄金ロード爆進中!!

給料日・・・それは月に一度の天のから恵み。いやさ、店からの恵みですね。毎月23日になるとなぜか金欠になる五十嵐です^^;

手取りが増えても生活水準は変わらない?

前職から考えると手取りの給料は約13万ほど増えています。なのに、なのに生活水準は以前と変わらないです。

本だったかインターネットだったかで見たことがありますが、年収300万も年収600万も生活水準はあまり変わらないらしいです。結局その年収に対しての消費が増えるからとのことです。ただ年収が1000万を越えると生活水準も変わると書かれていました。

う~ん、、、早く年収1000万になりたい。切実な本音です(笑)

それでも入社して1年で『通常社員』から『副主任』に昇格し、この度『副主任』から『主任』への昇格しました。

普通の一般企業だと昇格は年に一回ですが、この業界(このグループ)では昇格・昇給は年3回のチャンスがあります。

詳しくはコチラを↓↓
キャリアアップ制度

大きめの買い物を毎月しちゃいます

毎月給料が入るたびに何かしら購入していますが、今回6月はウォーターサーバーを購入しました☆彡

ウォーターサーバーランキングを見て調べた結果、フレ○ャスが一番オシャレで水の種類も豊富だったのでこのメーカーで購入。

いつでも美味しい水が飲めて、すぐにお湯が出るのは助かりますね!

ちなみに5月はウェットスーツを新調し、4月は新しいソファーを購入しました。毎月何かしらの家電や家具、自身の趣味を購入しています☆彡

そして趣味のパチンコをしてます。。。そりゃ収入が以前よりも増えたとしても、生活水準が変わらない訳ですね・・・(汗)

貯金のためのマネープラン

そこで、買いたい物は買うけど、貯金もするマネープランを立てました!

①小銭貯金
小銭が発生する度に貯金をしていく作戦です!1円や10円が増えても仕方ないので、500円限定で貯金をする予定です。

②節約貯金
自炊もするけどコンビニも結構利用してしまうので、意外と出費が多いというのが正直なところです。
コンビニ・・・ついつい目的もなく入ってしまい、出た時にはなぜか雑誌やお菓子、ひどい時はiTunesカードを購入してます(笑)。このコンビニ節約をするだけで月に3万は浮くと想定されます。

③パチンコ貯金
うーん。。。自分で書いているものの、これは厳しそうな印象が、、、とりあえず勝ち分の3割を毎回貯金の方向で!

このプラン①~③を実践してどれだけ貯金が出来るか試して見たいと思います。結果は半年後に一旦報告します!どうぞお楽しみ☆彡

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事