【勤番全制覇の偉業達成!】早番・中番・夜勤の特徴をご紹介いたします!!

求人企画部の澤村遥です♪
先日数年ぶりに『劇団四季』を観に行ってきました!人生初の「アラジン」を観たのですが、ものすっっっっっっごく面白かったです!
CMとか見てると何で「こんなふざけてるんだかw」って草生やしてたのですが、そんなふざけないで、もっとちゃんと宣伝しなよぉぉぉぉぉ!!!ってこっちがもやもやするくらい(笑)
『劇団四季』は元々好きで素晴らしさは知っていたのですが、「アラジン」に関してはCMめっちゃふざけてるし・・・な感じで、1%の不安要素を持ちつつ観に行きました。が、超濃厚ディズニーオタクがアラジンの世界にいると思えるくらいだったので、演者さんの力量やばー!!ですね。
カップルでも友達でもご家族でも楽しめるって、こういうことかぁ(´艸`*)と思える素敵な劇なので、ぜひ機会があれば行ってみて欲しいなと思います(*^^*)

★勤番全制覇!各時間帯の特徴紹介

さて、今回もディズニーブログかよ!ってなっちゃうので、お仕事のお話をば。

求人企画部オペレーションチームは24時間体制で求職者様の対応をしており、【早番・中番・夜勤】の3つに基本分かれているのですが、多分これまで全時間帯を制覇したことがある人はいないのではないでしょうか?

そんな偉業?を達成したので、各勤番の特徴を紹介していこうかなと思います(o’ω’o)ノ

★早番はチームワーク重視

日中は一番メールの量も多い時間なので、人数も多めな早番さん。

全時間帯の中でもスタッフ間の連携が重視される勤番だと思ってます。特にリーダー的存在になると、誰にどの返信を任せて~や、この人はこの仕事が得意だから~等、バタバタした中でも色々と考えながら対応しているので大変なことも多いと思います。

メール返信や電話対応以外にも、やり取りが途絶えてしまった方たちへのメール追送だったり、仕事量が多いのも早番さんの特徴ではありますが、一番成長できるっちゃできる時間帯かなとも思います。

★中番はスピードが要求される!

基本的に早番よりも人数は少な目ではありますが、人数が少ないので一人当たりの対応量が意外と多い中番さん。

応募数も日によりけりなので、あまり読めないのですが、日によっては早番さんよりも対応量が多い時もあります。忙しい日はデスクワークなのに息が切れることも。なんで?(笑)

人員的には少な目=一緒に仕事する人が決まってくるので、やりやすいっちゃあやりやすいです。

★夜勤はパーフェクトでなければならぬ!

夜勤は基本一人です。ワンオペ。ぼっち。困ったり立て込んでも、とにかく一人でどうにかしなければならないという、かなり過酷な時もあります。

そして、全業務を把握していないと任せられないのもあるので、まさにパーフェクトでなければならぬ。

ただ自分のペースでできるので、THEマイペース人間・澤村は結構好きな時間帯でもあります(笑)


どの時間帯もそれぞれ面白いので、どこがいい?って聞かれたらどこもいいって答えになってしまうのですが、共通して言えるのは「自分の仕事に責任を持つことが大事」ってところかな~と思います(人*uωu)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事