【風俗ドライバーの日常】乗り換えたばかりの車で1人チキンレース? /他

最近、長年乗り続けた車を乗り換えまして、先日やっと車内の環境も整え終えたジローです。

価格に比例した性能ですが・・・

車のナビとしてスマホのナビを使ってますが、それとは別に車載ナビも時々使うため、今回は色々と不便なところもありますが、安い海外製ナビを選択。

ちなみに地図情報の部分は2017年となっておりましたが、一部(?)のホテル等の情報は古いみたいで「品川プリンス」の「アネックスタワー」の部分が、昔の「EXタワー」となっておりました。

今の「クラブeX 品川プリンスホテル」を指してるのかも・・・なんて思って他のホテルに行くも、やはり以前のホテルの名前が表記されておりました。まぁそこも織り込み済みの価格でしょう。

うっかりって怖いですよね

よく近道として使うトンネルの高さ制限が1.5mなのですが、いつもと同じ感覚で通ろうとした瞬間、ふと「この車の車高ギリギリ150越えてるかも・・・」、なんて思った時には、すでにゆっくりと突入してしまっておりました。

結果的には無事トンネルを抜けられたんですが、後になって車検証見たら車高が1.52mと記載されておりました。

以前に何度かトラックが高さ制限ギリギリオーバーして、高架下に挟まってるのを見たことがあるのですが、危うく自分も乗り換えたばかりの車でやらかすところでした。

しかし、高さ1.5mのトンネルは毎度毎度、視界的に気が気じゃありません。

ドライバー業務中に見たあれこれ

先日、「日比谷レムホテル」に女性をご案内する機会がございました。「日比谷レムホテル」と言えば隣が宝塚劇場でございます。

ちょうどホテル付近で「出待ち」の方と思われる、(主に)女性の方達が順次集まってきており、その20分後くらいには4列ほどの列が建物に沿ってできはじめていました。

離れたところからでも、1人1人の全体像がしっかりと確認出来るくらい余裕を持った等間隔で整列され、むしろ「私達も見てくれ」と言わんばかり的な、ものすごい意識の高いリスペクト感溢れる整列となっておりました。

自分もプライベートやお仕事終了後には、あんな素敵な感じで見送られてみたいですね。

免許の更新に行ってきました

前回のゴールド免許から5年経っての更新でしたが、色々と新しい発見がありました。

ずっと府中の試験場での更新だったんですが、「講習から免許の受け取り」までが同じ建物内で済むようになっておりました。

今までは講習や手続き等を終えた後の免許の交付は、外にある離れた建物に移動する必要があったのですが、そこの手間が解消されておりました。素晴らしいことです。

自分の写真にびっくり

前回との体重差が50kgくらいあったためか、顔写真の面積がだいぶ小さくなっておりました。取ってあった古い免許証を何枚か並べてみましたが、今まで膨らみ続けてた顔が今回初めて小さくなっておりました。

次回の更新時はもしかしたら「点」くらいになってるかもしれません。 

また来月お会い致しましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事