【いくつになってもお泊りはワクワク!】好きなものを共有できるって最高!!

どうもこんにちは。求人企画部のふくすけです。
新年度もゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事の量が増えてきたせいか(それでも仕事量は先輩たちの足元にも及びませんが)、時間が過ぎるのが早く感じています。「20歳超えると時間が経つのが早く感じるよ」「すぐに年をとるよ」などと周りに言われてきましたが、本当にその通りですね。きっと、気づいたら今年もいつの間にか終わっているのでしょう。

■本題に入る前に・・・

仕事は大変ですが、ベテランの先輩や頼りになるアルバイトさん達がいる求人企画部は、とてもアットホームな環境だと思います。

事務で女性が多い部署だと派閥だとか、意地悪するお局さんだとか、女性同士のいざこざだとかそういう面倒くさそうな話をよく耳にします。ですが、私がいる夢見る乙女の求人企画部では、そういったものがありません。

私よりも年齢が若い子が多いのに、精神的に大人な方ばかりなんですよね。なので精神的苦痛を感じたことはなく、「仕事行きたくないなぁ」と思ったこともなく、いつも充実した仕事をさせて頂いています。

さて、大分話したいことと論点がずれてきてしまったんですが、先日、とある先輩のお家へお泊りしに行ってきました!

大学生の頃は頻繁に一人暮らしの友人宅に泊まらせてもらって、長い時には3日間くらい家に帰らないこともしばしばありましたが、社会人になってからというもの、「次の日、仕事だから」「迷惑をかけるかもしれないから」と、旅行以外での外泊を躊躇しがちに。

そんな時に「今度泊まりにおいでよ!」と声をかけてくれたのが、先輩でした。日頃プライベートでも良くしてもらっている先輩なので、もちろんお邪魔させて頂くことに。

今回のブログは、そんなお泊りで印象に残ったことを書いていこうかと思います。

■100円アイスが何倍も美味しくなる方法

先輩の家に行く前にコンビニに寄ったんですが、「ふくちゃん(ふくすけのあだ名)って、パイの実食べれる?」と突然不思議な質問が。パイの実は大好きなのでもちろんYESと答えると、先輩が「パイの実粉々に砕いてバニラアイスにかけて食べるとすっごい美味しいんだよ!」と、教えてくれました。

家に到着すると早速先輩が作って(?)くださり、いざ試食。想像してみただけでも確かに美味しそう!と思っていたのですが、実際に食べるとこれがめちゃくちゃ美味しかったです!

サクサクの生地とバニラアイスのコラボレーション。砕いたパイの実のチョコレートの歯ごたえ。ちょっとしたひと手間で、100円アイスがこんなに美味しくなるとは思いませんでした。また家で作って食べたいと思います♪

■お家で映画鑑賞

実は私、洋画・海外俳優さんがめちゃくちゃ大好きなんです。まだ映画歴は浅く、洋画沼に飛び込んだのは2年くらい前になるんですが。

そんな私が最近気になっている俳優さんは、2017年の夏に公開された、マーベル作品の『スパイダーマン・ホームカミング』に主演している・・・

トム・ホランド君です!

元々身体能力が高い俳優さんで、映画のスタントもご自身で行ったとか。ダンスもバリバリ踊れる上に、とっても愛嬌のある子なので、その辺の界隈では≪世界の孫≫とも言われているんですよ。

4月下旬に公開された『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の取材で来日していた時に、「日本に来て何か食べましたか?」という質問に対し「しゃぶしゃぶ」を「ショドショド」と答えて「可愛い!」という大反響を受けた彼ですが、どうやら先輩も彼が気になってくれたようで、お泊りの時に映画を観よう!ということになりました(*^^*)

当たり前ですが、仕事中はこうして映画を観たり、好きな物を共有する時間がないので、時間を気にせずゆっくり出来るのは良い事だなーと、しみじみ思ったり。

自分が好きなものを周りの人にも好きになってもらえるのって、すっごく嬉しいことですね!先輩は常にいろんなところに興味を向け、アンテナを張ってくれているので、話していてとても楽しいと感じます。

これもコミュニケーション能力の一種なんでしょうか。私は興味ない事は、ほんっっっとに興味を示さず、右から左に受け流してしまう傾向があるので、そういうところも先輩をお手本にし、気を付けていきたいなーと思う今日この頃です。

そんなこんなで、美味しかったり、新たな発見をしたりなど、久しぶりのお泊りがとっても楽しかったふくすけでした。

この記事を書いた人

ふくすけ
  • ふくすけ ( )
  • 趣味は映画観賞と写真で、休日のほとんどは千葉の大きなテーマパークにいます。語彙力皆無ですが、少しでも「面白いな~」と思えるようなブログを更新したいです!

ふくすけが書いた記事