遅ればせながら2018年の抱負を語るハマちゃん【アラフォー奮闘記パート17】

こんにちは!!!いつもマイペースなハマちゃんです。
早いもので2018年になりました・・・今年はなんと・・・前厄でした。まぁそれはさえおき初詣は行きましたが、お祓いも行かねばならない事が確定した今日この頃です。それでも前向きには変わりないので、仕事もプライベートも両立して楽しもうと思います。それでは今回もざっくりと行きましょう。

~仕事の抱負~

2017年は遡ると何でもやる!!!オールラウンドプレーヤーを目指し、馬車馬のように働いていました。

風俗業界・・・やる事は多々あります。掃除・PC業務・出勤管理・電話/来店対応・タレント対応・面接・講習etc・・・気がつけばほとんどの業務に携わっております。周りの先輩方に支えられながら勉強の日々です。

入社してかれこれ2年半、早いものです。業界未経験で入り、右も左も分からないまま、色々な方々にご教授頂き今があります。この場を借りて・・有難う御座いました。これからも色々とお世話になります。

うーん・・・硬いですねwww

叱られる事もありますが、成長を自分で楽しんでいたりもします。2018年は飛躍の年と言いたいところですが・・・『今と向き合って業務の効率化と面接講習のスキルアップ』を掲げて行きます。

失敗する事もあります、詰められる事もあります、落ち込む事もあります。でもめげません!!!出来るまで諦めなければ人は成長するものです。基本的にプラス思考で物事は考えるようにしています。

翌年・・・気持ちは早いですが、こんなに成長した!!!と誇れるようになるため、日々努力を積み重ねてます。成長するさまをご覧下さい。

~プライベートでの抱負~

変わらず私は趣味の洋服収集をしている事でしょう。大好きな某ブランドで2018年も既に予約をしている私ですが、地味に毎シーズン楽しみにしてます。

お前はシーズンごとにいくら使っているんだ???と、よく周りから指摘されます。某知人からは病気だと言われます。でもストレスからか・・・買ってしまうのです。分かってます・・どんだけ買えば良いのか???

飽きるまで買い続ける事でしょう。実は完全オーダーメイドの和服を受注しており、仕上がりは春先とのことですが・・・今からお金を貯めてる次第です。金額は聞かないで下さい(笑)

そして近日2018/19秋冬コレクションの受注会が待ってます。何とか厳選に厳選を重ね、1点もしくは◯◯万に抑える。欲望に勝てる気がしませんが、本年の豊富としては『物欲を抑える』を目標に挑みたいと思います。

~まとめ~

仕事もプライベートも両立し、充実させるためにストレスフリーを目指します。しっかりとした休暇・・・しっかりとした食生活・・・しっかりとした睡眠・・・

毎日、緊張感と危機感を持って仕事に励む。様々な目標に全力でトライしてお給料アップ・・・自分自身のスキルアップ・・・出来る事は何でもチャレンジし、悔いのなきよう努める。

ぶっちゃけると仕事に根詰めなければ両立は可能です。本人の気持ち次第ですので、2018年は面白おかしく楽しんでいきます。

今月のブログはここまでにします。来月も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事