【全くの別業種から風俗業界に転職してみて①】担当業務も増えて四苦八苦!

【いよいよ3ヵ月目突入!】

いよいよ転職し3ヵ月突入。右も左もわからない状態からここまでやってきました。そして、3ヵ月目にして、デリバリーの心臓部である『配車』の担当に(―_―)!!

東京生まれ、東京育ち、人生のほとんど全てを東京で過ごしていますが、地名を言われ、それがどこにあるのかと聞かれると・・・?野球の地域区分で言う『東東京』の土地勘が全くない私にとって“鬼門”となる業務がいよいよやって参りました・・・(笑)

【配車】

お客様にとってデリバリーといえば・・・呼んだ場所・時間に、「女の子」が「車」に乗ってやってくる。当たり前といえば、当たり前ですが、どのような流れで車が動いているのか?近くで車が待機しているのか?など疑問に思ったことなど(むしろ考えてみたことなど)なかったです。

実際のところ、車の流れは本当に様々。待機していることもあれば、次の目的地へ向けて動いていることもあり、状況次第です!「配車」とはその全体を動かすお仕事です。言わばこのお仕事の「花形」のポジションです。

とはいうものの・・・先に書いた通り、観光以外で東東京に来たことの無い私にとって、Google MAPは欠かせないものになりました。まさに「OK!Google○○から△△にかかる時間は?」は本当にお友達状態です。

たとえば・・・「●時に錦糸町近くのホテルにいる女性を△時に渋谷のホテルへご案内お願い致します」のようなパターン。よくあるパターンですが、それが分刻みで複数あると頭はパンク状態ですよね((+_+))

女性、お客様を待たせず、いかに効率的にドライバーへ指示を出せるか?これがミッションです。私の場合、まだまだ地図とのにらめっこが続きそうです(笑)

【HP更新!いかにして女性の魅力を伝えるか?】

お客様にお店の事をより深く知ってもらう上で最も重要なのが、お店のHPになります。むしろ『HP=お店』になるわけです。以前も書きましたが、数百人単位でお店には女の子が在籍しています。女の子それぞれに良さ、強みがあります。人によって長所は千差万別。しかし、それはHPを通してしかお客様へは伝えることが出来ません。

実店舗と違ってHPはお店の看板を簡単に変更できるわけです。だからこそ常に『旬』というものを嗅ぎ分けて、『旬』に合わせて更新する必要があります。お客様に魅力が伝わるHPの作成は本当に重要です。以前のお仕事では、基本的には100%専門チームにお任せするというのが当たり前でしたが、一番お客様、女の子と接している自分たちだからこそできる仕事でもあります。

もちろん専門チームもいるので、最終的なデザインはお願いしますが、コンセプトをイメージへ変えていくのは自分自身。本当にここからやるんだ!と感じた瞬間でした。

まだまだ、ひとつひとつ考えながら行動しないと出来ないので時間はかかりますが、先輩たちに教わりながらの日々を過ごしております。

自分の行動が、日々の売り上げに即つながっていく感覚。入社当初から『楽しい』と言っておりましたが、楽しみ方も徐々に変化してきました(^。^)y-.。o○

これからも日々頑張っていきます!

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事