【スタッフ募集中★】働きやすいポイント多数の求人企画部をご紹介!!

こんにちは。朝晩は冷え込む日が増えましたね(´・ω・`)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?いつの間にか冬に突入したようで、このまま冬眠したいなーと毎朝真剣に考えてしまう求人企画部のWondaです。このブログを書きながらもちゃんとWONDA飲んでます。(本日はレットブルとの豪華セットの日)

グループ内でも地味な部署、その業務内容は?

先日、「きのこ鍋が始まったらしいですよ?!行きましょ~よ~♪♪」と、とある上司を誘ったところ、リアルに秒で却下されてしました(´-ω-`)

上司曰く、お鍋にはお肉よりも、野菜よりも、きのこよりも、、、何よりも『お豆腐』が重要とのことです・・・オトウフ???

そんなこんなで未だきのこ鍋には行けておりませんが、いつもお米ネタなのは飽きそうなので、今回はちょっとだけ真面目な?お仕事のお話をさせて頂ければと思います。

私の所属している【求人企画部】は、求職者様と1番最初のコンタクトを取るという、なかなか重要な業務内容でございます。この業界にいながら、求職者様とお会いすることはありません。(特に女性キャストさん)

求職者様はメール・電話・LINEどれでも好きな方法で応募が可能なので、忙しい時はメールを打ちながら電話でお話ししたり、LINE返しながら店舗のスタッフさんと電話で日程調整してたり、応募が止まらない時は地味ながらもハードでアグレッシブな業務をこなしております。

ちなみに、女性キャストの求職者様だけでなく、店舗の男性スタッフはもちろん、カメラマンやエステ講師など、当グループに応募される求職者様の面接誘導までの対応をを主に担当させていただいています。

男性スタッフ募集へ応募される方は、ほぼ100%私たちが最初に対応しているので、中には以前対応させて頂いた方も、現在働いていらっしゃるかと(*´∀`*)

アルバイトさんを募集中

・・・と、そんな地味めの部署ですが、現在アルバイトさんを募集しております。

先にも書いたように求職者様とは一切お会いせず、PCと格闘しながらの業務なのでいわゆる事務職というのでしょうか。基本的に出社後は事務所から出ず、他部署の方に会うことが滅多にないので、私のようなモコモコスタイルでの勤務も問題ございません(笑)

日々事務所のPCとにらめっこしているので、夏はエアコンで涼しめ、冬は暖房完備でぬくぬくの快適空間でお仕事できますよ(*´∀`*)

しかも「希望シフト制」&きちんと希望が通るので、本当に働きやすいです。

さらには私の1番オススメポイントでもある、≪自由度が高め≫なので、服装・髪型・ネイル自由です。(入社時の面接で髪色ピンクでもOKだよ~♪と言われた記憶があります)

私はつい最近まで社内一と言えるほどの明るい髪色(しかも色落ちMAX)&ネイルがっつりでしたので、「もう冬になったし~♪」とノリで髪色を暗くしたところ、出勤した皆に「え?どうしたの?」って突っ込まれました(笑)

PCスキルはなくてもOK!未経験者も大歓迎!

事務といいつつも、この仕事をしていれば必然的にタイピングなどできるようになりますし、社内のPCは業務仕様に設定されているので、これといって特別なスキルなども必要ないかと思われます。未経験者様大歓迎!今いるスタッフの半数が、事務職未経験からのスタートです。

入社したての頃は周りのタイピングが早すぎて気持ち悪いと感じるかもしれませんが、しばらく経つと自分もその仲間入りを果たせますのでご安心ください。Excelなど毎回「これ本当に嫌いだわ~」と思いながらやってるにも関わらず、知らぬ間にある程度使えるようになってたりします。あはは。

私自身、PCスキルのスの字も全く無いまま入社しましたし、日本語が苦手で本当に理解力がなく、たまに自分でも困るときもありますが、周りの皆様の寛大な心で日々ちょっとずつ成長中でございます(笑)

社内の皆も個性豊かなメンバーで和気あいあいとしており、小腹がすいたらいつでもお菓子を食べれる環境です。そんなちょっと珍しいお仕事に興味のある方はぜひ!!

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事