店舗スタッフとして働いた2年間を振り返る!【アラフォー奮闘記11】

いつも前向きなハマちゃんです。気づけば業界未経験で、かつ40手前で入社し、2年が経過しました。早いものですね!!!色々な事を勉強させて頂きました。簡単にですが振り返ってみようと思います。それでは・・・

~入社1年目~

右も左も分からず風俗店の門を叩いてみた。何となく想像はしていたが、とても忙しい環境でした。決して楽な仕事ではありません。

挨拶から始まり挨拶で終わる。当たり前な職場であります。備品補充・清掃・受注管理・タレント管理・メールetc・・・やることは無限にあります。

そんな中、僕はまず清掃と備品管理的な事を極めていくことにしました。清掃も奥ゆかしく・・・ゴミがあってはお客様にもタレント様にもよくありません。常に心地よい環境づくりを目指します。

毎日汗だくで掃除を楽しみながら実施。隅から隅までトチ狂ったようにやってました。数ヶ月後には多分極めていたような気がします。

でも私、この頃五反田にいましたが・・・清掃というよりかは縫い物担当でもありました(笑)

コスプレや制服を常時使用していれば、ほつれやダメージ、破れたりしますよね。夜な夜なお直しもやっておりました。気がつくと・・タレント様から私の服も直して!!!など依頼も受けましたが・・・もちろん修復致しましたよ。

まぁ何はともあれ、日々お仕事を楽しんでいたのは言うまでもありません。

時間があればこその話ですが・・・その他、受注業務・・・タレント様対応・・・私、優しさで出来てます(笑)。でも勿論叱る事もありますよ。

今思うと在籍している女性の名前と顔を覚えるのに結構時間が掛かりました。それでも1年くらい経過した頃には、ほぼ全てのタレント様を把握出来ました。

その女性女性によって対応も違います。話しかけないでオーラのある女性・・・構ってちゃん・・・話せば笑顔だけど極端に人見知り・・・多種多様ですよね。

自分は諦めず相手が心を開くまで突進するタイプでしたので、気がつけば色々なタレント様と話す事が出来ました。

今でもたまに五反田へ顔を出しに行くと話しかけられます。嬉しい限りです。

思い出すとキリがありませんがこれくらいにしましょう。

受注業務は・・・次回にまた話そうと思います。

~入社2年目~

ある日上司より話があると言われ・・・異動の内事です。驚きでしたが僕は断りませんよ。常にステップアップしたいのでチャンスがあればいつでもGOです。

という訳で錦糸町へ異動したハマちゃんでした。色々と新たに覚える事は沢山ありました。環境が変われば当たり前ですよね。

受注業務・タレント様対応・カメラマン/アロマ講師のブッキング・清掃備品管理商務・面接対応・出勤確保etc

以前から実施はしてましたが、更に追い打ちを掛けるほどハードでございました。限られた人数の中でより正確に・・迅速に・・・店舗も大きければ、女性の在籍数も多くなるものです。

覚えるのは大変でしたが、ひたすら挨拶です。今ではほぼ覚えましたよ・・・

某先輩方から学べる事は日々ご教授して頂いてますが、まだまだだと僕は考えてます。少しでも戦力になるために切磋琢磨の日々です。

それでもタレント様たちと話す機会はここでも多いようです。以前某スタッフにも言われましたが、優しさだけでは女性を駄目にする・・・正にその通りだと思います。

そのことを肝に命じながら対応する毎日です。でも・・・どこの地域にいても仕事は楽しいですよ。

僕はまだ2店舗目ですが、環境が変わればスタッフも変わる。タレント様やお客様も違いますし・・・臨機応変に対応しなければ先は見えません。

もっと貪欲に何事にも取り組んで行こうと考えながら日々行動しています。

~余談~

全く仕事とは関係ない話ではありますが・・・今密かに楽しみにしていることはマイルの蓄積です。目標は数年内に10万マイル・・・

いつになったら貯まるのかは僕も分かりません。でも密かな楽しみなんです。しがない風俗店員のささやかな楽しみです。

さて、今回でブログも気づけば11回目を迎えました。次回はもう少し掘り下げて更新する予定ですので、乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事