あるある言いたい♪ドライバーあるあるとおやつネタを早く言いたい♭

イチオシおやつ「H&Vきなこ大豆」を豆乳でちびちびとやるのが、最近の流行りであまりにも美味しくて追加で10袋以上買ってしまいました。食べた分だけ運動を心がけてはまた食べる。ちなみに今だいぶ運動しなければいけない状態のジローです。

突如終わりが訪れておりました

先日、休日に地元商店街をぶらり散歩していたところ、創業から約70年ほど続いていた和菓子屋さんが、なんと閉店してしまっておりました。

TV等にも紹介された事のある団子や草餅が美味しいお気に入りのお店だっただけに、非常に残念であります。以前に27年ほど通い続けてた地元の床屋が無くなっていた以来のショックでした。

これは新しいお店を見つけていかなければなりません。

和菓子と言えば最近、上司から「永餅(ながもち)めちゃめちゃ美味いぞ!」とありがたい情報を頂きました。残念ながら日持ちはしないそうとの事で、「そこは長持ちじゃないのね」というオッサンぽい感想は見事スルーされました。

八橋より美味しいとの事なので、今度注文してみようと思います。

ドライバー業務あるある

さて、話は変わりまして、どんなお仕事にも何かしらの「あるある」があるかと思います。

●お部屋番号あるある

お客様のホテルやご自宅に伺う際にありがちなのがお部屋番号トラップ。おかげ様で末尾に「5」が付く場合は特に気を付けるようになりました。

例えば仮に「2035」と伺って、実際行ってみた所、お部屋番号は全て「3桁」。しかしお客様は「2035」の一点張り。これが自宅マンションならまだこのトラップに気付くのですがホテルの場合だと本館と区別がつくよう別館等の番号だったりするので、確認しても結果、お客様が館違いに気付いていなかった・・・なんて。

館が離れていた場合その往復時間が到着時間を更に遅くさせてしまいます。ちなみに答えは「203号」でした。

●画面内、無人の日本列島分断

先日ドライバー業務中に突如ナビが調子悪くなり、ナビ内の世界では陸地が分断され、完全に海に向かうチキンレース状態になっておりました。どうやら地図データが読めなくなっていたみたいです。

今はスマホの地図や格安のナビ等で最低限の情報は事足りてしまういい時代になりました。しかし本気使いとなると、機能的にもガチのナビに越した事ないと思っております。

では、具体的にどんな所なのか・・・となると、まとめても非常に長くなるので割愛致しますね。(短くまとめると言葉足らずで誤解を招くところもありそうなので)

7月に入り、日中はもちろん夜も更に暑くなってきました。夜、車で寝落ちして朝、熱くなった車内で目が覚めるなんてたまにやってしまいますが、目が覚めなくなるような事だけは避けていきたいと思います。

また来月お会い致しましょう

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事