バレ対策は万全?!女性が働くうえで気になることとは

メール

タレントケアチームには毎日とは言いませんが、日々様々なお問い合わせをタレント様からいただきます。

ありがたいことに、店舗や店舗スタッフさんへの不平不満などというネガティブな意見はかなり少なく、どちらかというと脱毛に関しての質問やマイナンバーやバレ対策についてなどの問い合わせを中心にいただきます。

マイナンバーについてどこまで知っていますか?

よく「マイナンバー制度ができたから、これから風俗で働こうとすると会社にバレるんでしょ?!」と言われます。

しかし、これは間違いなんです!

女性求人サイトにも載っていますが、マイナンバーはそもそもお店に提出しなくていいんです。
提出義務はありません。働くときには本籍地の載った身分証が必要ですが、マイナンバーはいりません。

こちらからマイナンバーについて聞くことは一切ないのです。なので、これから店舗スタッフとして働こうとしているアナタ!しっかり覚えていてくださいね!女性から聞かれてすぐに答えられないようでは不安がられてしまいますよ~。

バレ対策

NG

HPに載せる写真もそうですが、面接時に今後取材などで顔出しOKかどうかの確認をされます。
もちろん顔を出すなんて絶対嫌!!!と言ってもらって構いません。本人の許可なく掲載することなんてありません。ご安心ください。

HPだけではなく、友達とよく遊ぶ地域など友達と会う可能性が高い場所。こういった場所・地域は風俗の仕事で出向くのは嫌ですよね。そういったことも事前に言ってもらえれば行かなくて済むんです!その地域をNGにしたからってお仕事やお給料に影響が出ることはありません。

ただ、あまりにも多くの地域をNGにしてしまうとデリバリー店舗では不利になります。そこはよくよくお考えの上NG申請お願い致します。

スタッフの場合は?

夢見る乙女グループのHPや求人サイトを見ていただくとわかる通り、男性スタッフが多数顔を出して掲載されていますよね。「入社すると出ないとダメなの?」と少々不安に思う方もいるかと思いますが、そこはご安心ください。

1度くらいは声を掛けられるかもしれませんが、嫌なら断ってしまって大丈夫です。強制ではありません。上司から圧力をかけられるなんてことはないので大丈夫です。

実際夢見る乙女グループのいろんなブログを読んでいただくとわかる通り、結構みんなのびのびしていて上下関係が厳しい感じしませんよね?

これから

これから

まだまだできたばかりのタレントケアチーム。
これからもタレントさんから様々な質問・問い合わせをいただくことになるでしょう。というかそうなって欲しいんですよね。

もちろん1番そばにいるのは店舗スタッフさんなので、なんでも話せる関係性がそこでできあがればそれはとっても嬉しいこと。スタッフへの信頼はお店への信頼にも繋がりますから

ただ、あまり出勤が少なくてなかなかお店で話す機会がなくって…とか
男性には言いにくい…などなど

そういった悩みや疑問質問を気軽に問い合わせしてもらえる場所にタレントケアチームがもっともっとなっていければいいな~と思っています。
自分がタレントだったぶん、女性側の気持ちで利用しやすい環境を整えていきたい!というのが今の気持ち

思うだけなら誰でもできますからね。しっかり行動に移していきます!
タレントのお仕事の経験もここではしっかり活かすことができます。ご興味ある女性も是非お問い合わせください。
男性が多い職場ですがみなさん女性にやさしいのでとっても働きやすいですよ♪

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事