YES!!!「やる気」NO!!!「学歴」~やる気で変える自分~

YESやる気、NO学歴

どうもこんにちは。千葉店スタッフの近藤真彦です。
ブログを拝見していただき、ありがとうございます。

学歴で悔しい思いも・・・

さて、タイトルにありました「学歴」。

世間一般では「学歴」がもの言う時代というのは変わらないと思います。
たぶん一生「学歴」というのは大事になってくるでしょう。

やはりそれを手に入れるために一生懸命努力し手に入れたものですので、
誇れるものだと思います。

学歴で悔しい思いも・・・
正直うらやましいです・・・

というのも僕には皆様に誇れる「学歴」というものがありません。

皆無です・・・

当然ながら、悔しい思いをした時もありますし、やはり大事なものだと
気づかされた事もありました。

自分で選んだ道ですのでいまさら後悔は無いですが、
世間様はやはり「学歴」というものが大事と思っているものです。

僕も大事だと思ってます。

そんななか僕のブログを読んで下さっている方は
僕と同じ思いをしたことがあると思います。

そんな思いはもうしない!!!しなくていいんです!!!

というのもこの業界に勤めて日の浅い僕が言うのもなんですが
必要なのは「やる気!!」これが一番大事で一番必要です。03291320
なんだ・・・そんな事!?と思いでしょう。
でも一番必要な事なんです。

というのも皆さま
こういう経験はないですか???

仕事によって予定していたものを諦めたり、
友人との遊びを仕事によってドタキャンしてしまったりと
この「やる気」が無くなるような経験を・・・

やはりプライベートが充実して仕事もはかどると思います。
その「やる気」を維持できる環境で仕事が出来るのは
大きいことです。

週休2日で仕事もプライベートも好循環!

かくいう僕も以前は休み無く働いて、プライベートが全く無い状況で
働いていました。

「頑張ればきっと変わると」思っていた時もありました。

でも「やる気」は次第に無くなっていき
その頑張りが無くなっていく一方でした。

そんな中「完全週休2日制」という求人を見たとき
最初は「本当かよ??」「週休2日休めるのって、月1回くらいじゃね?」などと思いましたが、
勇気を出し応募すると本当に週休2日休みでビックリしました。
週休2日でプライベートも充実
勿論プライベートも充実して「仕事に対しての意欲が湧いてくる」
「意欲が湧くから仕事がはかどる」、はかどるから
「プライベートが充実してくる」といいことで循環していくわけです。

だから「やる気」が必要なんです。この「やる気」があれば
毎日楽しく充実した日々を過ごしていけるんです。

「やる気」のある方、僕のブログを読んでくださり「興味」を持った方は
ぜひぜひお待ちしています。

この記事を書いた人

近藤 工
  • 近藤 工 ( / )
  • 僕自身まだまだ新人ですが、優しい上司・先輩に囲まれて毎日楽しくやっています。最初は分からない事ばかりですが、どんどん聞いてくださいm(__)m

近藤工が書いた記事