夢を掴むために、まずは第一歩を踏み出そう!~千里の道も一歩から~

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?
お待ちかね、五反田ドライバーのヒゲです。

夢を掴む、その一歩!!

いよいよ新年度のスタートですね!入学式・入社式・お花見・・・楽しいイベント盛り沢山!新たなスタートを切るには最高の季節です!転職するのも、いい季節なはず!!

たいそうな書き出しですが・・・そう、グリーンジャンボ宝くじです(笑)

ジャンボ宝くじが発売される時期になると、事務所内の誰かしらが、宝くじの話を始めます。発売日を調べ、ふと空いた時間に購入します。そう、夢が現実になるためには、まずは買わないと始まらないのです!!

調べると、なんか様々な情報が出てきますが、まずは、買うことからです!

そうこうしてると、他の人たちも購入を済ませ、皆で当たったらどうする、何に遣うかなんて、夢物語を語り合ってます(笑)。あれを買うとか、ココに住むとか、どう遣うとか、夢を語るのは自由ですからね!

もしも1等前後賞が当選したら・・・?

あくまで仮の話ですが・・・(笑)、仮に、1等前後賞が当選したとします。だとしても、私ヒゲは、この五反田の事務所で働き続けるでょう!断言します!なぜなら、楽しいからです。遣り甲斐、ヒト、どちらも非常に良い環境です。

仮に当選したとしても、今と同じような生活であれば、たまに働く程度でも大丈夫そうですが、それでも働きたいと思えるような環境がここにはあります。

まぁ、出勤日数を少し減らすとか、連休を少し増やしたりとかはするかもしれませんが・・・(^_^;)

出勤するのが憂鬱になったりすることもないですし、メリハリがあって、笑いが絶えない職場って、かなり恵まれてると思います。

ここで働いているキャストさんは、正直ここ以外での勤務経験もあったりしますが、「事務所が和気藹々してていいですね!」って言われたりします。他と比べても、間違いなく良い環境なのでしょうね!

やっぱり、まずは一歩目を!!

宝くじにしても、転職にしても、まずは動かないと始まりません。

「どうせ当たらないよ」とかいう人がほとんどでしょう。気にすることはないんです。だって買わなきゃ、絶対に当たらないんですから。

今より裕福に生活したい、大金が欲しい、そんな夢を描いて、宝くじを買おうと思い、買いに行った者しか当たるチャンスは得られません。

今より、良い職場で働きたい、安定して稼ぎたい、副業をしたい・・・そんな思いを抱いたならば、後はあなたがその一歩を踏み出すだけです。

ここは、宝くじみたいに、運任せ、神頼みではありません。あなた次第で、宝くじとか別にいいやと思えるくらいに稼げるチャンスを自分次第で掴める環境が整っています。

宝くじより、はるかに確実ですよ(笑)

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事