体調にはくれぐれもご用心を!【業界で働く事になった経緯その9】

こんにちは、マーケティング事業部の小沢です。
はじめましての方、お見知りおきの程、宜しくお願い致します。

前回までのあらすじ

愛知県出身の私が海外駐在で中国に渡り、そして中国で退社。知り合いの紹介でデリヘルのドライバーを短期で手伝い、腰掛けのつもりだった風俗業界の仕事自体に興味が出てきて、ついに風俗業界でやっていこうと決心をしました。
また、中国で知り合った中国人女性と結婚する予定で、千葉あたりに落ち着き先を探し中でしたが・・・

ピンチ!急に体調を崩す!

朝、突然有休を取り、周りの皆に迷惑をかける結果となってしまいました。しかも公休明け、2週間連続で。思い当たるのは・・・

3年程前に朝起床すると、首から背中にかけて激痛が走り、左腕以外は動かせない状態になりました。頚椎椎間板ヘルニアと言う診断でした。

中国で発病?してしまったので、発症した瞬間は非常に焦りましたが、高価な海外旅行保険に入っていることを思い出し、事なきを得たのでした。が、今回はそれのちょっと軽度版が再発しました。

思い当たる節 その1:
最近新居探しで夜勤明けに奔走しているのでその反動?
思い当たる節 その2:
私ちょっとポッチャリしてるので運動を始めました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20秒から始め、毎日10秒ずつ時間を伸ばしていき、1ヶ月後には見事やせる!という謳い文句のダイエットです。楽そうに見えますがこれがかなりつらい。60秒を越えてくると腕や腹がプルプルしてきます。

思い当たる節 その3:
私ちょっとポッチャリしてるので運動を始めました。パート2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小学生のころは良くやった記憶がありますが、今は1分するだけで息絶え絶えになります。

せっかく保険証があるのに・・・

原因はともかく思えば中国から帰ってきて、日本で病院には行っていませんでした。

保険も有るし、良い機会なので病院へ行くことにしました。土地勘がないのでネットで良さそうな整体師を探して、身体のメンテナンスをしてもらいました。

首から背中への痛みが強いので気づきませんでしたが、病院の先生が言うには、肩より腰のほうが悪いとの事。まあとにかくガッツり直してもらったので、だいぶ快適になりました。月1回は治療しろ、とだいぶ怒られました。そうですね。もう45歳なので必要ですね。

ところで、何故か保険が利きませんでした。症状に対する施術の細かな決まりがあるようで、今回は対象外でした。せっかく保険証があるのに・・・

今度はもう少し調べて、保険が利きそうな医者を探そう!

つづく

ところで、購入予定のマンションですが、審査も下りていないのに、毎週のように不動産会社や銀行や保険屋から呼び出しをくらいます。何十枚と言う書類に契約前提として名前、住所の記載、押印をします。

「だから審査通らなかったらどうすんの?」って。

この記事を書いた人

政志小沢
  • 小沢 政志 ( )
  • 年齢45にして転職してきました。やる気と能力を評価してくれる会社です。様々な職種があり、きっと自分にあった仕事が見つかるはず。チャンスを求めている人はぴったり!一緒に頑張りましょう!

小沢政志が書いた記事