2016年を振り返って~風俗店員の1年の軌跡~

あけましておめでとうございます。
思い返せば2015年の11月に、右も左も分からないまま不安と期待を抱いて入社しました。タレント様の名前を覚え、ホテルの移動に付き添い、待機所の清掃を行い学んだ基礎業務。気づけば新米だった私が、今や副主任という役職を頂くとは思いもよりませんでした!

・入社編

錦糸町店に配属になり、業界未経験でしたが、先輩スタッフもこの業界が初めての方が多く、安心した事をよく覚えています。

分からない事も一つ一つ丁寧に教えて頂き、最初に任してもらえた業務は備品の管理でした。やはり、何か一つを任して貰えるという事は、モチベーションに影響し、自分がこの会社に必要とされてるんだなぁ~と実感できて、嬉しかった事を覚えてます(*^^*)

・社員編

pexels-photo-110078

入社2ヶ月が経ち、正式に社員になり、給料のUPやインセンティブの支給など、収入面で前職を早くも超えた事が印象に残ってます!

その分浪費癖もついてしまい、何だか今思えばいらない買い物をしていたと反省も残ります。。。汗

・有休制度

pexels-photo

社員になり、まずは月の公休は最低8回、月によっては10回ありました。またそれとは別に有休もあったため、3、4連休を使い小旅行に何度か行きました!

風俗店員で公休は8回!? 有休がある!?

その事が驚きで、また嬉しく、つくづく入社して良かったと改めて実感しましたね(^^)

・昇格編

pexels-photo-209933

この会社では昇格・昇給が年に3回あり、4ヶ月に1回をチャンスがあります! 自分は丁度入社6ヶ月目の時に利益目標を達成し、昇格・昇給をすることが出来ました! 

自身のスキル不足などで昇格・昇給して良いのか、後ろめたい気持ちもありましたが、その分、もっと頑張ろう!!という気持ちも強くなりました!

会社で評価して貰えるという事は「仕事を任される事」と「給料が上がる事」だと思っています。仕事を任して貰えるけど給料はそのまま・・・それでも頑張れますか? キレイ事はいりません! 仕事が増えるならやっぱり給料も上がって欲しいですよね?

この会社はしっかりとその評価がされる場所です! だからこそ常に目標を掲げ頑張れるのです!

・未来編

pexels-photo-197071

1年勤務すると、少なからず今後のビジョンが見えて来るものです。

今では先輩スタッフという立場でもあり、後輩スタッフの教育を始め、自分が中心となって進める案件もあります。今の会社にとってどんなアクションを起こせばもっと良い環境になるのか考えるようになりました。

「あの頃の自分がこんな風になるなんて・・・」全く想像がつきませんでした!笑
ただ今言える事は、この会社に入社出来て本当によかった!!と言うことです!

2017年がやってきました。新たな年を迎えるにあたり転職を考えている方、一緒に最高の2018年を迎えましょう!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事