「君の名は」は国境を越える

あなたのお名前なんてーのー

世間では「君の名は」の映画が大ヒットを続けており、近頃では国境を越え中国でも公開されるとか・・・

そんな私も大ヒットを支えるうちの一人でして、3回も映画館に足を運んでしまいました。

勿論、見るたびにストーリーが変化するわけでもなく、常に同じエンディングを迎えるわけで・・・

ストーリやラストの感動シーンについてお話しするわけにはまいりませんが(ネタバレ禁止)、でも、そんな人を魅了するところが、大ヒットの理由なのでしょうね。

自分の名は・・・

私の名は「青木大樹」ですが、姓名判断による運勢を見てみますと、「社交性があり判断力に優れる。順風満帆な人生で円満な生活。強い意志や信念を持ち、独立心が強く独立する。金運にも恵まれるが、意志薄弱で失敗が多く挫折しやすい。病気に注意」だそうです。

うーん、私の晩年ピーンチ。病気・・・失敗・・・挫折・・・、思い当たる点もあるが大丈夫だろうか?

気になる名前は・・・

この風俗業界に目を向けると、いわゆる源氏名というものがある。

私が個人的に好きな源氏名は「きょうこ」チャン、あと「えり」チャンとか「あみ」チャンとかですね。

小泉今日子がデビューした時の衝撃的な可愛さ、おニャン子クラブ会員番号4番として「冬のオペラグラス」を歌っていた新田恵理の初々しさ、「あみーご」の愛称とアヒル口で一躍人気絶頂となった鈴木亜美の素人っぽさなど、思い出すだけで胸の奥が熱くなり青春の血がたぎります。

先日、ちょっとお邪魔した韓国エステで、似ても似つかない「あみ」ちゃんが出てきたときは、背中に冷や汗が一筋流れたのを今でも忘れません。

最近では、好きなアニメのキャラクターで源氏名を決める女性もいるようでびっくりです。

名前の持つチカラ・・・

でも「名前」って大事ですよね。

私に限らず、名前の響きでどうしても気になってしまって、他の子より3割増しで可愛く見えてしまう女の子って存在するわけで・・・

源氏名を決めて名乗った瞬間から行く末が決まってしまうのかなー、なんて想像もしてしまいます。

いずれ、永久欠番になるような源氏名もあったりして・・・

風俗で働く女性のみなさんは、夢や野望・希望、いろいろな物を胸に抱き、デビューされます。その時から源氏名という仮面を付け、本当の自分ではない別の女性を演じながらお客様の前に登場し、その役を演じ切るのです。

そんなことを考えながら風俗店に遊びに行くのも楽しいかもしれないですね。

この記事を書いた人

大樹青木
  • 青木 大樹 ( / )
  • 「初志貫徹」!!!とはいうものの壁にぶちあたる毎日に全身複雑骨折にて満身創痍。とほほ(涙)。でも人前では泣かない男の子だもん!!

青木大樹が書いた記事