失敗から成功を学び先駆者になる、その第一歩を踏み出せる者が時代を創造していく

第一歩

夢見る乙女グループの求人ブログをご覧になっている皆様、こんにちは。
埼玉店スタッフの坂上です。

まだ入社して早3年近くになりますが、いまだに失敗ばかりの毎日です。

皆様は『失敗』についてどのように思いますか?

人によって考え方・感じ方は違いますから色々あるかと思います。

ただ、一つ共通するイメージとして、決して良いイメージを抱かない人が
多いかと思います。

もちろん私もそうです。

雷

失敗をするということは、精神的にも肉体的にも社会的にも辛いものが
あります。

ですが、どんなに優れた人でも成功者でも必ず失敗はするものです。

そして、失敗にただ打ちひしがれるのではなく、正しいやり方で
立ち向かい、乗り越えることが出来た人だけが成功者に変わることが
出来るのではないでしょうか。

つまり、成功者とは、失敗の繰り返しに負けなかった人達とも言えます。
一流のアスリートは失敗しても落ち込まないようにメンタルトレーニングを
すると言われていますが、一流のビジネスマンにも同じことです。

まずは失敗したことを素直に真摯に認めること。人間としても、男としても
社会人としても、大きな第一歩、大切にしたいものです。

おそらく多くの人は、失敗をすると心身へのダメージが生じます。
「自分はダメな人間だ」と自分を責めて、気持ちがくじけてしまったり、
もっと酷いと自暴自棄になって全てをリセットしたくなったり、精神的に
破綻したりして負のスパイラルに陥ってしまう場合もあります。

しかし、成功者の多くは、そうした失敗による負の連鎖を回避するために
失敗をしてしまったら、まず第一に自分自身を「回復」させることに注力します。

そのためにはまず失敗したことを認めることから始まるのではないでしょうか。
そうすることで失敗からの回復も早くなります。

失敗を恐れずチャレンジすること

私自身も失敗はしたくないです。
日々の生活を通して失敗をしたなって思う事はいっぱいあります。

人生の中で失敗をしないで生きていける人なんてそうはいません。

いるとすれば、
失敗を失敗と思わないで前向きに考えるポジティブな思考を持つ人か、
ただの楽観主義者の人かと思います。

大事な事は『失敗を恐れずチャレンジする事』
ただそれだけです。

よく言われている事ですよね。
でもこの事がとっても大事な事だと私自身は考えています。

人が何かに挑戦しようと思う時、挑戦すると決める事への妨げになるのが
『失敗した時の事を考える』事です。

どんな事もやってみないと分かりません。やってみて良い結果もあれば、
上手くいかない事もあります。

大事な部分は行動した事により『結果が出た』事です。

太陽

この風俗業界も中々敬遠して足を踏み出せない人もいると思います。
もし失敗する事を気にして敬遠しているなら「まずは始めてみましょう」

夢見る乙女グループでは、何事にもめげず、くじけず、同じ方向を向いて
努力が出来る仲間を求めています。

是非とも一緒に失敗をして成功をつかみ取りましょう!!!!

この記事を書いた人

坂上
  • 坂上 勇二 ( / )
  • 格闘技大好きな37歳坂上です。おいしいものが多い埼玉で最近10キロ太ってしまいました。仕事が終わったら美味しいものを腹いっぱい!!最高の環境と最速の昇格・昇給を一緒体感しましょう☆★☆

坂上勇二が書いた記事