【浅草のおみやげ!!】美味しい和菓子屋だらけで、ますます太ってしまいそう

最近、おみやげ等をお渡しする機会が多くあり、お菓子を持っていくことが増えました。以前は「どこで何を買おうか」とか、結構悩んだりしていましたが、今は浅草が近くにあるおかげで、おみやげの種類も豊富で、お菓子選びがだいぶ楽になりました!でも、やっぱり美味しそうなお菓子がいっぱいあるので、ついつい自分用にも買っちゃったりして・・・最近さらに太ってきてしまっているような感じがします!(笑)
そんな運動不足な自分ですが、特に美味しかったお菓子をご紹介しようかと思います!

・亀十「どら焼き」

浅草で人気の和菓子屋さん。どら焼きは「黒あん」と「白あん」がありましたが、自分はオーソドックスな「黒あん」をいただきました。

これはめっちゃ美味しかったです!ホットケーキみたいにふわふわの生地と甘さ控えめなあんこが最高です!

市販のどら焼きと比べるのもアレですが、全然違いました。。。どら焼き、めっちゃあなどってました。。。

お店は駅から近いので、すごく立ち寄りやすいです。ちょっと並んでますが、並んででも食べたい気持ちがわかります!

ただ、あんまり日持ちしないのがちょっと残念です!賞味期限が3日なので、おみやげで持っていく際は、すぐに食べてもらう必要があります。。。

「白あん」も今度挑戦してみたいですし、他にも「最中」や「きんつば」もあるみたいですので、また買いに行きたいと思います!

・舟和「芋ようかん」

芋ようかん、めっちゃ好きです!どら焼きといい、芋ようかんといい、あんまり意識してなかったですが、どうやら和菓子が好きみたいです。

少し甘さ控えめなほうが好きなのかもしれないです!年齢的なものかな。。。

こちらもあんまり日持ちしないので要注意!確か3日くらいしか持たなかったと思います。。。

あと、こちらのお店は浅草だけでも5・6店舗(もっとある?)あって、立ち寄りやすいので、自分的には利用しやすいお店です♪

芋ようかん以外にも「あんこ玉」や「煉(ねり)ようかん」など種類豊富に揃っているようです!

あんこ玉は、『ふなわかふぇ』でいただきました!

つるりとした口当たりの寒天のなかに、いろいろな味のあんこが入っています。あんこ自体はさらっとした口どけで、上品な感じでした!

あんこの味は「小豆」、「白いんげん」、「抹茶」、「苺」、「みかん」、「珈琲」とあるようです!たまに期間限定の通常とは違った味のあんこ玉も販売されるようです。見かけたら、ぜひ食べてみたいと思います!

浅草は、他にも美味しいお店がたくさんあるのでご紹介したいのですが、全部紹介してしまうと、すごい長くなってしまうので、次回以降に持ち越したいと思います!

だいぶ太ってきた自分が言えたことではありませんが、皆様、食べすぎにはご注意を!!(笑)

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事