【初めての授業参観】「ちゃんと授業聞いてるのかな?」と思ったけど…

授業参観で見せるドヤ顔!

6月の終わりに、長男の初めての授業参観がありました!

初めてだったのでどんなものかなー?
手とか上げられるのかな?
ちゃんと授業聞いてるのかな?

など、心配でしたが、きちんと座って授業を聞いてて、手も結構上げられていました。一回当ててもらって、ちゃんと発言もできてました\(^ω^)/

答えたあと、得意気にこっちをみてニコッとしてて笑ってしまった(笑)
俺、やったぜ、みたいなドヤ顔!可愛かった(*´∀`*)

次もぜひまた見に行きたいです。でも最近、小学校に行って会ってもニヤッとするだけで、スルーするようになった(>_<)

前は、わーって喜んで駆け寄ってきたのに。恥ずかしいのか、ニヤッとはするけどそのまま通り過ぎていく・・・もう少し大きくなって、「来ないでいい」とか言われたらどうしよう、ショック過ぎる!(笑)

だんだん大人になっていくのは嬉しいけど、寂しい部分もありますね。

好きなものだらけで大満足の子供達

それと、少し早いですが、娘の誕生日祝いも兼ねて、『ホテル三日月』にお出かけしました!プールもついてて、バイキングもあるし、露天風呂もあるし、子供達の好きなものだらけ!

運転は、混んでて3時間以上かかって大変だったけど、子供達の笑顔が見られたのでよかったー^ ^

海も目の前でいい眺めでした^ ^

宣伝部長に千原ジュニアが就任されてていたるところにジュニアさんが(笑)
プライベートでよく行くそうで見かけたら声かけてって書いてありました(笑)

プールは午前と午後に2回入って、たくさん遊んで、バイキングで好きなものを食べ、リニューアルした露天風呂にも入って、大大大満足なお2人は、お風呂上がって部屋に入ったら歯磨きして即寝(笑)

また連れて行ってあげられたらいいな!

フリフリ甚平で盆踊り

そして、土曜日は娘の保育園の盆踊り!フリフリの甚平を着て参加!

恥ずかしがってやらないのも覚悟してましたが、そんなことは全然なく、1人で先生のところに行き、スタンバイしてニコニコで踊っていました。

息子も、保育園時代の友達に会いたく行きたがっていましたが、前日熱があったので大事をとって、ばぁばの家でお留守番に(´・ω・`)

来年は、娘も最後だし一緒に行けるといいね!

夏休みは、ひぃばぁちゃんのいる岩手に行く予定!自然いっぱいだし、ばぁちゃんもおもしろいし・・・また、いっぱい遊んで楽しんでくれたら嬉しいです!

仕事の日は学童(放課後保育)に行かなきゃならないのを、少し嫌がってたので、夏休みの思い出として残ればいいなと思います(^-^)

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事