【容姿に関する毒舌注意?】約10万人の風俗嬢応募を横目で見てきて思う事9

Hola.食べ過ぎで増量中です。増量中でも顔がこけてる気がしたのですが、普通だと言われました。

デブスでも大丈夫ですか?

デブは他人事ではない。のですが、自分の事を「デブス」と表現する女性がたまにいらっしゃいます。

「容姿に自信がない」ならまだしも、デブな上にブス?それを「デブス」と略してしまうとは・・・なんて自虐的な女性なのだろうと思いつつ、本当にそうなのかもしれないと思いつつ、あなたのことほぼ知らないしアーメンと思わざるを得ません。

なぜ女性は、自分の容姿を明かしていない段階でこういった質問をされるのでしょうか。適切な回答をもらえるはずがないというのに。きっと「自分に自信がない、そんなあなたもOKだよ」的な後押しがほしいのかと思われます。

「はあー結婚できるかなー私」「絶対できるってー!!」「そうかなーありがとー(´;ω;`)」的なつまらないOLの会話orコントの延長線上にいる気分です。

ただ、容姿の自己評価はそれほどあてになるものではありません。「よく可愛いって言われます」→「・・・」とか、ガリガリの子が「私ってプニプニな人じゃん~」みたいな例ってありますよね。

自分を正確に客観視できる女性がいたら、賢くも稀なタイプでしょう。

自称ブス・デブは採用されている?

そこで私は、当グループの厳重な風俗嬢求人管理システムにて、「デブ,ブス,デブス」×「採用」と検索してみました。

「ブスではない」などの紛らわしいものまでヒットしてしまうので目視で数えつつ、ついでに「不細工」というワードも含めて試した結果、あわせて約15名ほどの採用者がいらっしゃいました。

総応募数を考えると、これから乃木坂46に入るくらいの倍率でしょうか。宝塚歌劇団でしょうか。

とはいえ、現に採用に至っているという事です。中には「どこがデブス?」と言いたくなるような女性もいらっしゃいましたよ。

自称デブ・ブスと語る心理に迫る

働きアリの法則(2:6:2)にあてはめると、美人・かわいくてスタイルもよい女性というのは全体の2割、その他が8割となります。上位2割に入らなくても面接に受かるケースは多々ありますが、大半の女性がそれほど自信満々ではなく、コンプレックスを持っている事でしょう。

そのため中には、『自分のイメージを少し下げておいて、実際に会ってみたら「全然そんなことないじゃん!」パターンでいければ』という方がいらっしゃるようです。

「私なんてブスだしデブだし全然ダメで・・・」と言うので「大丈夫」とフォローをしたら「大丈夫って言ったじゃん」ばりに、とてつもなく細かく給与や待遇について聞いてくる女性は非常に巧みだなと思います。

また、一言「デブでも大丈夫?」と質問して、それっきりになる女性もおります。こちらがどれだけフォローしても報われない運命ですね。

女性の皆様、自分がデブらしいという事だけ知らせて行方不明になるのは誰得ですので、控えましょう。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事