【お金の稼ぎ方】将来のために知っておきたい安定した収入を得る方法

こんばんは!横浜店で頑張る?山口です。今回は・・・自分の将来を考えた時に、これからどうしていこうか?どうしたら良いのか?いつリタイアして不安のない生活をしようか。。。と考えていたら・・・お金の稼ぎ方って色々とあるんだなって思い、何となく書いてみました♪

規制が日本の企業を守る!?

お金って労働した対価で貰えるものって考えてる方がほとんどなんじゃないかと思います。特に日本では、長い歴史から終身雇用制度が定着していて、1つの企業に長く勤めて安定した収入を得る。年金や退職金を貰って幸せな老後を送る。こんなイメージが定着してるんだと思います。

少し前から色々な改革で・・・国に守られていた分野にも、いわゆる外資系の企業が参入してくるようになりました。医療や保健制度、金融業界など。でも実は・・・まだまだ、日本の企業を守るために色んな規制があるらしいですよ♪

規制がなくなると、存続できなくなる企業が多発。経済がままならなくなり失業者が多くでるんでしょうね(><)

気になる方は、調べてみると良いですよー。へぇ~そうなんだっ!って、思える事が多々ありますよ。

【労働者】

日本で一番多いのが、労働者です!就職して時間給や月給。形は色々あるけど時間と自分の能力を売ってお金を貰うスタイルかと。

僕は思います。能力給はまだしも・・・時間を売ってお金を稼ぐってどうなんだろう???ヒトの人生って80年程度しかないと思うんです。その人生の貴重な一部を売ってるんですよ!高く買って貰える所に行かなきゃ損!大損害なんじゃないかと(><)

【経営者】


労働者の上に立つ存在。限られた優秀なヒトしかなれないポジション!

いろんな経営があると思いますが、一般的には企業のTOPのイメージですかね?経営戦略に基づいて労働者(の心)を動かす。モノやアイデアを売ってお金にする。

自分はなった事がないので分かりませんが、大きな対価を貰える代わりに苦労も多く、失う可能性のあるモノも大きいんじゃないかと(><)

【投資家】

経営者の上に立つ存在。個人投資家もあれば企業投資家もいる。

勝手なイメージかもしれませんが・・・資金があれば誰でも出来る!もちろん、知識が必要!自分が目指すは、ここ!!!

人生の一部(時間)や肉体労働なく、お金がお金を生んでくれる。有意義な時間を過ごしながら・・・もちろん、投資先を間違った時のリスクはかなりデカいですが・・・(><)

夢見る乙女グループで働きながら密かに実行しようかな~なんて・・・思ってたりして。

甘いって言われそう(汗)

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事