ナカモトの入社面接~現在 「勝ち組とはなんぞや?」

はじめまして、錦糸町スタッフのナカモトです。

突然ですが、皆様にとって人生における仕事の位置づけってどこでしょうか?
仕事はプライベート(=家庭・遊び)を充実させて楽しむためだけの、金を得る
手段にしか過ぎない、そうお考えの方は少なくないと思います。

プライベートをより楽しむ為には高収入を得なければなりません。

そう考え、24歳から風俗店に勤務してきました。

風俗経験者ならご存知だと思うのですが、もちろん給料は一般の企業に比べると
高給になります。

しかしながら長時間勤務はもちろんの事、基本は週一休み、所によっては
月4回休みも珍しくはありません。
(もちろん求人広告にそんな激務は記載されてませんが・・・。)

募集項目にそういった記載もあった筈ですが、面接の際にはすっかり頭から
消えておりました。

b5de5d49

うそでしょ?

正直な話、家から近い事と、有名なグループという事だけで簡単に面接を決めた
ナカモト。(すみません・・・)

指定された時間にお伺いした場所に到着。

そこで面接官と合流し、面接開始。

自身の経緯やお店の待遇面での話し等、特別盛り上がる話しもなく淡々と話しが
進み、いつから出勤可能か確認され、面接修了で帰ろうとしたタイミングで面接官
より、「当店は週休2日ですから。」と・・・。

ん?んんん?

週休2日なんですか!?

そんな大事な事をなんで最後までとっといたんですか?

2週間に1回休みじゃなく1週間に2回も休み?

色んな事が頭をよぎり、その言葉を飲み込むのに時間がかかったのを覚えてます。

o-WHISPER-facebook-696x348

充実した環境

元々経験者という枠での入社でしたが、所変わればってやつで、正直まったく
解らない事だらけ。

今までの経験が全く意味が無い!という訳ではありませんが、心機一転での
スタートです。

一番助かっている事といえば、スタッフ皆様がしっかり【新人】というくくりで
見てくれている所です。

解らない事を事細かく教えて、しっかり理解するまで目を離さない。

解らない事を予測し、聞いた事のその先までサポートしてくれる先輩方には
いつも感謝しております。

なによりも変わったこと。やっぱり休みが多い事ですね。
週に2回も休みがあるって本当に素晴らしい!!

今まで仕事一筋だった為、それを取り戻す勢いで休日は遊びまわってます(笑)

f50aa35c

人生初の・・・

先日、隅田川の花火大会ありましたよね。

実はその日、希望を出して休みにしてもらったんです!

風俗店で週末に休み希望。今までの職場ですと、口が裂けても希望なんて
出せませんでした。

ですが、そんな希望も誰も嫌な顔一つせず、普通に出せて普通に
通っちゃうんです。

充実した生活を送る為にプライベートの充実は欠かせません。
今更ながらに気づかせて頂きました。

私はこんな素晴らしい会社に入社出来て本当に幸せです。

今自身の置かれている環境に疑問をお持ちの方、充実した生活はここにあります。

是非一緒に働きませんか?

15251-01

この記事を書いた人

ナカモト
  • ナカモト ( / )
  • 唯一の沖縄人ナカモトと申します。入社して5ヵ月の足引っ張り部門所属です(笑)色々勉強になる事ばかりで退屈とは無縁の職場ですよ(^o^)

ナカモトが書いた記事