"千葉エリア"の記事一覧

【どうしても伝えたい競馬の魅力】厳しい勝負の世界を優雅に走る馬たちの雄姿

コロナ騒動に終わりが見えない昨今、このまま東京オリンピックが流れてしまったら、高輪ゲートウェイ駅が最寄り駅の都民の気持ちは複雑ですね^^ 記事が掲載される頃には落ち着いてることを祈りつつ、マスクを転売して一儲…

【そうだ、爬虫類を飼育しよう】アクアリウムに続いてテラリウムにも挑戦したい

マスクが品薄ということで、手に入れたくても全然売ってない日々が続きます。正直、花粉症でもなんでもないので、なくても困らないといえば困らないのですが・・・そうはいっても感染症対策、しないわけにはいきません。 な…

【結婚ラッシュからの開業ラッシュ?】成功と言える人生かは自分で決める!

居酒屋と子供とスマホ 先日、シングルマザーの友人と居酒屋で食事をしていると、2歳のお子様が走り回るは、奇声を上げるは、まあ元気なこと! 「いいかげんにしないと天狗がくるよ」と母。僕が「天狗・・・?」とな…

【千葉店で働き始めて2年】フリーター時代を振り返り、決意も新たに!!

3月も終わりですね。だんだんと暖かくなってきました。春を感じることも増えて参りました。気づけば今年の冬はさほど寒さもなく、雪もなく。過ごしやすい日々でした。体調も崩さず、良い感じで冬を乗り切ることができました。…